こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】そんなものなのかな
NUMPL-#105050
NAME8fj
DATE2002/04/29 01:12
6/27のW杯LIVEのために、仙台のホール公演が日程変更になり、FC会報最新号では松本さんが申し訳ないということをおっしゃっていました。やはりいつもファンに配慮してるなーと思います。
ただ(理由の如何を問わず)、アーティスト側からお詫びがあるのは当然のことですよね?

実は、昨秋とても楽しみにしていた、あるバンドの仙台公演が直前にキャンセルになりました。
呆れるくらい直前になって、地元イベンターからチケット代が為替で返送されてきて、添え状にはイベンターからの説明として「諸般の事情によりキャンセルとなりました」という常套句でありながら、察しの悪い私には理由不明の言葉があるだけでした。
詳しい事情を推測もできず、当時はそのバンドに裏切られた気持ちになってしまいました。
そのバンドは現在FCがなく、オフィシャルHPはあるのですが、そこでは何の釈明もなかったと思います。
(最近ではそのHPも見に行く気にならないのですが、こんなに時間が経過してから釈明があるとも思えません)
私は、キャンセルの理由がアーティスト側の事情でない場合でも、アーティスト側からお詫びの言葉があるのが、当然だと思うのですが・・・違いますかねぇ?
葉浩志
それっていわゆるドタキャン、ですよね?やっぱりこういう特別なイベントに限らず、自分側の都合で相手に迷惑をかけてしまった時は、謝るのが普通ではないでしょうか。ただ、アーティスト本人の都合で中止になるだけではなく、会社の都合で、とか会場の都合でってこともあると思うので、そのアーティストの考え方によるのではないでしょうか。自分が代表して謝る、謝らないっていうのは。
「自分」のせいではなくとも、ファンの気持ちもわかってくれている松本さんだからこそ、そういう行動がとれるのかな、と個人的に思います。松本さんは、人間出来てる感じがします。常識があるというか。そういうところも素晴らしいです。
PL-#105066 sazanqua 2002/04/29 14:34
もう、かれこれ5年前かな?
華原ともみ。MAX。ダパンプとかの合同コンサートで
東京ドームに行ったら「中止になりました」
の張り紙のみだった。その辺周辺の人全員が怒ってました。
PL-#105069 kan 2002/04/29 15:20
俺もそのライブに参加しようと思ってました。<朋ちゃん、MAXのイベント
実は席も結構良かったんだけど・・・
ちなみに俺の場合はローソンでチケットを取ったのですが、1〜2週間前にローソンチケットから「公演中止」の
TEL連絡が来ました。
おかげで会場に行かなくてすんだけど・・・
でも、このライブのときも確か、何日か前の新聞にも
公演中止連絡は載ってましたよ。
まあ、俺もローソンのTEL連絡がなきゃ恐らく見逃してましたけど・・・(ーー;)

PL-#105099 さざびぃ 2002/04/30 01:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved