こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】すみません、もう1つ。
NUMPL-#105060
NAMEミドリメガネ
DATE2002/04/29 11:49
以前「ライブのタブー」というタイトルで投稿させて頂きました。皆様からの貴重なアドバイスの数々、本当にありがとう御座いました。

ここでまたも質問なのですが、皆さんはライブで続に言う「コスプレ」したことが有りますか?
実は一、緒に行く子がチャイナドレスを着たいと言い出したもので(場所的に)着替える事ができるのか考えています。
流石にネットで調べても出ていなかったので、
ちょっと特殊では有りますが、ご意見よろしくお願いします。
葉浩志
去年コスプレではないけれど…
「スイマーよ」で友人と水着になりました〜
曲順は知っていましたのでタイミングを見計らってビキニに…
といっても上半身だけですよ(^^ゞ
アリーナ5列目で松本さんが指差してくれました☆
PL-#105063 みかりん 2002/04/29 12:19
チャイナドレスを着てる子は結構見かけますので
別にコスプレっぽくないので去年、馬の着ぐるみを着てる方がインパクト強かったのでそう言うのはどう???
PL-#105065 エル 2002/04/29 14:02
チャイナドレスは、一公演に10人は絶対にいる感じだよね。
PL-#105067 kan 2002/04/29 15:16
>みかりんさん
すごいですね〜松本さんに指さしてもらったなんて!!
PL-#105068 kan 2002/04/29 15:18
私はいつもトイレでツアーTシャツに着替えています^^
トイレで「ツアT」に着替えてる方はたくさんいらっしゃいますね^^
「看護婦さん」のコスプレの方見たことあります^0^
やっぱり目立っていましたね^^
カウボーイハットにネルシャツの袖を切ってる方とか浴衣姿の方も結構お見かけしますね^^
チャイナ服に続く、今年の流行はアオザイあたりかな・・・と勝手に想像してる私^^
PL-#105071 nakayon 2002/04/29 16:36
男的にはチャイナドレスOK!(◎-◎)b

で、まじめにRESですが、B'zでも結構いるんですね。
<チャイナ着てくる人って。
今まで気がつかなかった(^^;)
まあ、チャイナくらいなら全然OKでしょうね。
結構他のアーティストのライブでは、チャイナ以外にも看護婦やピンクハウス系が氾濫してるけど・・・
チャイナくらいなら割とおとなしく見える気がする・・・
ちなみに、結構会場最寄駅のトイレで着替える人が多いみたいですよ。<他アーティストライブではですが・・・
やっぱ会場のトイレでの着替えは印象悪いんじゃないかな?
ただでさえ長蛇の列なのに着替えなんかで使われた日にゃって感じで。
まあ、ピンクハウス系はそのまま電車に乗っくる場合が多いですが・・・
PL-#105072 さざびぃ 2002/04/29 16:41
たくさんのご意見ありがとう御座います。

みかりんさんの水着姿はお美しかったのでしょう。
松本さんもビビビッと来た訳ですね。

エルさん
馬。なんてオイシイ方なんでしょう。
EREVENは馬でしたが今回はなんかトレードマークみたいなものがあるのでしょうか。
それとは関係なく個人的に「ニコレット」のCMの煙草人間が素適だなと・・・・(着ませんよ・笑)

nakayonさん
アオザイか看護婦か婦警かチャイナ。
迷ったんですが看護婦と婦警がやらシーのしかなかったので(笑)チャイナになりました。
でもアオザイも可愛いですよね。
着替えとなると早めに行って(と言っても皆さんかなり早そうですよね、会場に行くの)お手洗いで着替えるしかなさそうですね。

ささびぃさん
チャイナOKですか。よかったです。
でも、流石にチャイナで電車には乗れませんよね・・・。
最寄駅からかかる時間も調べておきます
(遠いとちょっと恥かしいので)

これからもご意見ありましたらよろしくお願いします。
もしよろしければ皆さん会場に何時間前くらいに行くのか
教えていただければとおもいます。
PL-#105079 ミドリメガネ 2002/04/29 18:59
こんばんは。

汗かくんでライブ中だけTシャツに、とか、帰り際にささっとシャツを替えて、とかならまだわかるんですよ。
でも、正直なところ、駅や会場で着替えてまでコスプレする理由って何?と疑問です。
家から着て来れない(つまり街なかをそのままでは歩けない)格好するのって何の意味があるの?
近くの駅のトイレであれ会場のトイレであれ、混雑するのは必至です(参加人数がケタ違いですし、女性の比率の高さの割にトイレの数は足りてないですから)。はっきり言ってそんなトコロでもたもた着替えられては迷惑ですらあります。私個人の意見としては、すんごい迷惑だし鬱陶しいです。

家から着て出られないようなコスプレしたがる人たちってナンなんだろ、と思います。
チャイナでもピンクハウスでもゴスロリでも着ぐるみでもなんでもいいけど、着たいなら家からその格好で出てきてください、って感じですね。それなら構わないです、だってトイレ占拠されないから。

「トイレ占拠するコスプレ」は嫌い、という一意見でした。
PL-#105092 ruru 2002/04/29 23:28
皆さんがおっしゃってるように女子トイレは
すごく混雑します。混雑したトイレで着替える
っていうのもライブのタブーの1つかもですね。
家から着ていくのが恥ずかしくて、どうしても
トイレで着替えたいのなら、開場時間早々に
会場入りして、すぐトイレにいくとその時間なら
まだすいてるかもです。
開演1時間前あたりからすごく混み始めますから。

>EREVENは馬でしたが今回はなんかトレードマーク
みたいなものがあるのでしょうか。

サッカーの日本代表の格好なんてどうでしょうか。
今回のツアータイトルからも連想できますし
今年はピッタリですよね。
PL-#105116 ゆーこ 2002/04/30 19:14
タブーではないのかもしれないけれど、
着慣れない方の浴衣もどうかと思います。
夏だし、きっと何人かの方は着てこられると思うのです
が、ライブで動きまくって着崩れて胸元が見えたり
帯のあたりもだら〜っとなっているのを見るとちょっと
見苦しいです。というか、下着が見えたときは迷惑でした。(去年のライブ前の席の方がそうでした。)
もちろん、自分で直せたり、きちんと着てこられる方は
爽やかな印象で好きですけどね。
 賛否あると思いますが一意見でした。
PL-#105120 カイ 2002/04/30 19:50
ご意見ありがとう御座います。

開演一時間前くらいから込み始めるんですね。
頭に入れておきます。
できるだけ早く会場に行きたいと考えていますが
できるだけ会場のトイレは使わないようにします。

カイさん
浴衣もいいですが熱いですよね。
私は着付けやるので結構着ている人間ですが
肌蹴たり崩れた着物などを見ると、
なんか情けなくなります。
やっぱり美しく見せてこそ着る意味がありますからね。

ご意見ありがとう御座いました。
これからもご意見ありましたらよろしくお願いします。

PL-#105127 ミドリメガネ 2002/04/30 21:00
私は浴衣結構好きですね(^^)。
何着か持っているんですが、『夏のお楽しみ』的な感じで毎年着ています(ライブ以外で)。
でも、去年はなかなか着る機会が無くて西武の時に
職場の友達と二人で着ていきました(^^)。
二人とも案外大人しく観ていたので、着崩れはしませんでしたが、やっぱり暑かったです・・・(^^;)
去年辺りから、洋服感覚の浴衣とか出てますよね。
簡単に着れるタイプの物とか。ライブに着て行っても苦労しなそうでお勧めかも♪
PL-#105155 ウラン 2002/05/01 00:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved