こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】UKロック
NUMPL-#105077
NAMEよしくん
DATE2002/04/29 18:47
最近僕は「オアシス」、「レディオヘッド」に代表されるUKロックにはまってます。
骨のある渋いギターサウンドとメランコリックで綺麗な、切なくなるようなメロディの組み合わせが大好きな理由です。
特に今は「THE COOPER TEMPLE CLAUSE」と「haven」を聴き込んでます。

ところでみなさんはここ数年のうちにデビューしたUKバンドで、どのバンドに注目してますか?
葉浩志
よしくんサン、こんばんわ。
UKロック!いいですね〜♪
私も<オアシス>好きです。ここ数年デビュ−ではないですけど、<オ−シャンカラ−シ−ン>とか好きです。カッコ良い!!
あとは王道ですが、<U2>ですかね。(UKロックというジャンルでいいのかわかりませんが)最近かなりはまっていて早く来日していただきたいものです。
・・・ムリかな?(泣)
PL-#105080 王様 2002/04/29 20:10
UKロックかどうかは分かりませんが、私の友人が「HAVEN(ヘイブン)」というバンドにハマってます。最近デビューした方々だそうでして、歌もいい感じだったのを覚えてます。
確か、ボーカルがゲイリーという方だったような…。
なんかハチャメチャですみません(--;
PL-#105088 稲里 2002/04/29 22:56
>王様さん
オーシャンカラーシーン渋いですよね〜!僕も好きです!

>稲里さん
表記が小文字だったんでわかりにくかったかもしれませんね(^^;)僕もヘイヴン大好きですよ〜!あのバンドの音はバンド名の意味(安息所)の通り、かなり癒されます!ゲイリーの、癒し系の、か細い歌声が大好きです(^^)

余談ですが、UKロックではないですけど同じ欧州のバンドであるカーディガンズも大好きです。
PL-#105089 よしくん 2002/04/29 23:12
ここ数年だとミューズ、ASHとか好き。
ちょっと古いけどクーラ・シェイカーやマンサンの1stも良い。
もちろんオアシス、レディオヘッドは大好きだけど
個人的には初期の頃の方が好きです。
PL-#105095 ベッカム 2002/04/30 00:14
わーっ、よしくんさんすみません!
めっちゃ「haven」って表記されてますね(汗)
いやはやお恥ずかしい……(=-=;
PL-#105100 稲里 2002/04/30 01:18
私もクーラシェイカー好きでしたよ!
ボーカルがかっこよかった!
PL-#105164 ろちゃ 2002/05/01 03:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved