こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コンタクトレンズの使用頻度。
NUMPL-#105090
NAMEBBCA
DATE2002/04/29 23:15
こんばんは、僕はコンタクト暦5ヶ月です。週に1回くらいはコンタクトをつけない日を設けたほうが良いと医者に言われました。でも実際はうまくいきません、なぜならびん底メガネなのでかけたくないのです。でも目の事を考えたらと思うと、実際本気で悩んでます。
葉浩志
私はもう10年くらいコンタクトをしてるんですけど、
コンタクトつけないと外に出られないので朝から寝るまでずっとつけっぱなしです。
この間目医者さんに言われたんですけど、ソフトだと目を覆っている部分が多いので
目の細胞がどんどん死んでいくって言われました。
ハードの方が良いみたいですね。
1日つけない日というよりお家に帰ったらメガネにするっていうのはどうでしょう?
それかメガネのレンズを薄くするか・・・。
でも、薄くすると結構お金かかるんですよね。
目が悪いとつらいですよね・・・。

PL-#105093 向日葵の種 2002/04/29 23:35
BBCAさんが今どういう使用頻度なのかわからないのですが、仮に連続装用可能なハードコンタクトの場合なら1日コンタクトを使わない日をっていうことを提案されるのは納得できます。
でも、目にとってイチバン悪いのは睡眠中にコンタクトをすること(眼球が過度の酸欠状態になります)なので、連続装用可能なコンタクトでもできれば夜間は外すのが理想だそうです。
連続装用じゃない限り1日コンタクトをしない日をっていうのは必要なのかな?と疑問ですが、悪いことではないのは確かですよね。
ただ、いつコンタクトを禁止されるかわからないので、眼鏡のレンズを薄くできるなら新調したほうがいいかもです。
私は以前、黒目に金属の粒(風で飛んできたらしい)が刺さってしまい、手術で取ってその後数日はコンタクト禁止されちゃいまして。眼鏡も壊れていたのでかけることも出来ず、片目だけコンタクトをして生活するハメになりすごく後悔しました。
PL-#105105 コト 2002/04/30 05:46
私もビン底メガネですよ!!コンタクト歴は10年
です。スポーツしてたので中学からしています。
ホント目悪いと良い事ないですよね・・・
コンタクトは、度数が高すぎて、お店に在庫がなく
いつも取り寄せですぐには買えないし、眼鏡を作れ
ば5万はかかる!もちろんレンズは超薄型!

おまけにアレルギー性結膜炎なので、長い間コン
タクトを付けられないので、学校から帰ってきたら
すぐにはずすようにしています。
ビン底メガネをかけると、全く印象の変わる私
ですが、友達もみんな慣れちゃってるので、旅行に
行っても平気です(笑)
メガネのフレームを、フチなしのにするとか、
おしゃれなのにするなどして、私は自分のメガネ
ライフ(笑)を満喫しています(^-^;

ただ車の運転がメガネじゃ危なくて出来ないのが
悲しいですねー。
PL-#105129 エルモ 2002/04/30 21:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved