こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】名古屋観光
NUMPL-#105113
NAMEハイチュウ
DATE2002/04/30 17:29
GWに初めて名古屋に行きます。日帰りなのですが、名古屋に来たらココ押さえとけ!みたいなオススメのところとか
(ベタなところでも!)ありましたら教えてください。ガイドブックとかじゃない、生の声が聞きたくて投稿しました。
葉浩志
そーだなぁ・・・観光なら名古屋城、名駅のセントラルタワー、東山動物園、名古屋港水族館等々。
ご飯はB'zの2人も名古屋に来ると必ず食べに来る山本屋とか、矢場とんとか。
買い物なら栄、大須ですね。
名古屋パルコはパルコの中でも日本一広いらしいですよ。
大須はパソコン街と思ってる方も多いでしょうが
最近パソコン屋はどんどん潰れてメガネ屋、オモチャ屋が増えて居るんですよ。
あまりお勧めできるような名所はありませんが楽しんでくださいね。
PL-#105128 伸丘 2002/04/30 21:09
蓬莱軒のひつまぶしはぜひ召し上がって下さい。
食べる時、お櫃を4つに分けて3種の食べ方で
食べたあと、最後はその3つのうち自分の一番
好みの食べ方でもう一回食べるというものです。
まずはそのまま、次は薬味、その次はお茶漬。
私は薬味が好きですねー!
PL-#105140 たかぴ 2002/04/30 22:45
そうですねぇ、やっぱり最近で言うとJRのツインタワーかな。夜まで居られるんだったら、夜景もきれいですよ。
おしゃれな買物がしたいならパルコ・高島屋・ロフトなんかで、古着や雑貨なら大須あたりがいいと思います。
食べ物ではみそかつ、手羽先、ひつまぶしなんかが有名です。特に今の季節、ビールにピッタリの「風来坊」や「やまちゃん」の手羽先はおすすめです。
あと時間があったら、名駅にいるナナちゃん人形をちょっと見てみるのもいいかも。
楽しんでいってくださいね!

PL-#105142 風船 2002/04/30 22:50
伸丘さん、たかぴさん、風船さん、教えてくださってありがとうございます!とっても楽しみになってきました!
PL-#105149 ハイチュウ 2002/04/30 23:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved