こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ムカムカピリピリ
NUMPL-#105118
NAME
DATE2002/04/30 19:28
俺がテレビでビーズを真剣に見ている時にかぎって、いきなりオヤジが「稲葉さんって結婚してるのか?どっちが作詞?」って聞いてくる!そしたら俺の母さんが「結婚してるべさー。ね〜○○?(○は俺の名前)作曲は稲葉さんじゃないの?」そしたらオヤジが「でも、ニュースとかでは稲葉さん結婚したって聞いたこと無いぞ。じゃー松本さんが作詞か・・・」って俺の後ろでペチャクチャうるさい!あとで話せよ!それに作詞が稲葉さんで作曲が松本さんだッつーの!てか、そんなこと今言うなよ!っていつもムカツキます。は〜、ろくにビーズの曲をテレビで見れない!俺の後ろで歌いだすし!オヤジの声は聞きたきゃねーよ!って感じでテレビ見ています。長くてすいません。
葉浩志
ウチの親もちょっと似ています(^^;
でも、男さんのお父さんの「結婚したと聞いたこ
とがない」という理由で作詞はしていないという
のは、なんか自分の親が言ったらムカつきそうで
す。すみませんm(__)m
B'z以外のことで言えば、私がサッカーを観ている
時、うろ覚えの選手の名前を、自信満々に言って
きたりします。
もちろん、私はムカついているので訂正をせず、
「そうだよ!」と素っ気ない態度をとりますが。
PL-#105125 みんな 2002/04/30 20:39
家の父親
何を如何勘違いしてそうなったのか
まったく分からんですが、
LOOSEのジャケットの稲葉氏を女だといいました。
なんで?なんで?
あの顔がどうして女なんでしょうか。
父曰く、職場に似た顔の女子社員がいるそうな。
どんな社員だよ
みたいな
PL-#105126 ミドリメガネ 2002/04/30 20:53
わが母も相当ですよ。
RESPECTのオレンジ色のツアーTシャツに
志の文字のプリントがあるんですが、
それを私が着ているのを見た母が
やけに自信たっぷりに言いました。
「あっ、そのTシャツ、
棟方志こう(←漢字があやふや)の
でしょう!見ればわかるわよ!!」
ですって。
思い切り間違ってるよ…、ママ。

PL-#105131 えみぴょん 2002/04/30 21:50
ウチの親も似たようなこと言います。
B'zが出てる時に限ってどうでもいいような
事を喋りだすし。
別に今じゃなくてもイイじゃん、黙って
見せてくれ、頼むよっ!って感じです。
PL-#105133 紅い弾丸 2002/04/30 22:14
 ひょっとしたらご両親は、ちょっとでも
子供とコミュニケーションを取ろう、仲良
くなろうと思って、そういう時に話しかけ
てくるんじゃないですか?
 そういう気がします。
PL-#105137 ちー 2002/04/30 22:31
大丈夫!俺、親とはコミュニケーションばっちり取れていますよ!ん〜いつも話しているのですが、ビーズがテレビに出たらペチャクチャうるさい!まー親が邪魔とかはないですけど。俺反抗期にもなったことが無い青少年!やっぱ皆さんも親がヘンな事言う時あるんですね〜!
PL-#105139 男 2002/04/30 22:41
いいですねぇ・・・B'zに理解のあるご両親で・・・。
「わけのわからんもの見てるな」と言って
有無を言わさずチャンネル変えます、わが父親(怒)。
PL-#105143 とぐらん 2002/04/30 22:59
うちの家は、幸い(?)そういうことはないみたいです。父も母もB'zが好きで(私ほどではありませんが…)、なかなか話も弾みます。父は、RUNとマグマ、母は、LOOSEが好きだそうです。車で出かけるときも、「今日はsurvive!」とか言いながら、MDをセットしたりしてます。
B'zがテレビに出るときは、ビデオにとっておいてくれますし、華とDORAGON FROM THE WESTも母と買いました。
割と親と趣味を共有しているので、衝突ってあんまりないです。
PL-#105145 sazanqua 2002/04/30 23:14
私の母は、私の行くB’zのライブチケット代をいつも聞いて、その後わざわざ電卓を出してきて「あぁー、これだけあればお寿司○○皿食べられるわねぇー」と言いますー_ー;;
PL-#105154 ちゃお 2002/05/01 00:35
そう言えば、FRIENDSが発売された頃に
うちの父親も稲葉さんを見て女性だと思ってたと
言ってました。何でなのか、未だ不明です。。
あと、母親に松本さんの話をする時には必ず「ビーズの
」を付けないと「ダウンタウン?」って聞き返します。
もう10年以上ファンやってるのを見てきてるのに。。。
PL-#105159 がっちゃ 2002/05/01 01:00
家の母もB'zのアルバムを聴いていると、「これは中国風だね」とか「あっ!演歌っぽい」だの、うんちくをたれます。でも最近の興味はGacktになって「あの人は家じゃ全然明るいんだよ・・」などと言っています。
PL-#105165 みずき 2002/05/01 06:47
家の母はその昔、私がB'zのライブビデオを見ていると必ず「また、裸ビデオ見てる。」と言ってきました。確かにライブ後半は上半身裸なってたりしますけど。友達と見てる時にも言うのはやめて欲しかった。でも今ではそんな母もB'zファンになり、ビデオを見るたび、「稲葉さん色気あるわぁー」と浮かれています。
PL-#105168 ゆかっこ 2002/05/01 12:09
ミドリメガネさん,ビックリです,他にもいたんですね!
>「LOOSEのジャケットの稲葉氏を女だといいました」

実はうちの叔母も,LOOSEのジャケット見て
「この子,男の子みたい」って言ってました。
男の子(?)なんだってばー!!
PL-#105183 塔子 2002/05/01 20:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved