こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えて!これ何のマンガ?
NUMPL-#105332
NAMEつむぎ
DATE2002/05/04 10:18
今、とあるマンガを探しています。
しかし、1話だけ、それもストーリーの一部しか覚えてないんです・・・。
作者も、作品のタイトルも覚えていません。
ご存知の方、ぜひ教えてください!

・5〜10年ほど前に、少年ジャンプで連載。
・デッサン風のラフな絵で、シュールなブラックユーモア。
・あまり長い話ではなく、多分毎号1話完結。
・唯一覚えている内容は・・・
 彼はなぜか、壁のすき間に挟まっていました。
 身動きがとれず、「俺はどうすべきか?」を
 いろいろ考えています。
 多分、「壁に挟まる!の巻」、そんなタイトルだったかな・・・?

これだけなんですけど、急に読みたくなってしまったんです。
本屋でざっと探してみましたが、見当もつきませんでした。
葉浩志
「王様はロバ -はったり帝国の逆襲 - (なにわ小吉)」
じゃないかと。
画像がないので確認取れませんが。
PL-#105333 ととすけ 2002/05/04 10:29
私もととすけさんと同じく、「王様はロバ」だと思います。私が覚えてるのは、キスの起源(?)みたいなのと、建物丸ごとエレベーターの話です。けっこう好きでした。
PL-#105346 sazanqua 2002/05/04 14:39
すげー好きでした。
「日本ちょっと沈没」・・・きゃーおじいちゃん!
なんてね。
PL-#105356 ろんどん 2002/05/04 17:38
ありがとうございます!!
明日、さっそく本屋で探してみます!
GW、読破しようかなッ!
PL-#105358 つむぎ 2002/05/04 18:48
・・・と思って検索したら、絶版だって・・・。
古本屋巡りかなぁ、近所じゃ見つからないんだろうなぁ。
PL-#105360 つむぎ 2002/05/04 18:54
PL-#105365 ろんどん 2002/05/04 20:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved