こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】I WANT YOU
NUMPL-#105430
NAMEみしぇるん
DATE2002/05/06 19:10
以前から、なにかしら音楽に携わる仕事がしたいと思っていたのですが、今回バーミニオンレコード会社の求人募集を見つけたので、ぜひチャレンジしてみたいと思ってます。職種は
・レコードプロモーター(おもにマスメディア担当)
・インテリアコーディネータ、不動産ビル管理
・コンサートスタッフ
・経理、法務、著作権管理
以上を考えているのですが、音楽業界は未経験なので、具体的にどんな仕事内容になるのか、どなたか詳しいかたいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?また、会社の規模はどれくらいで、どんな社風でしょうか。ちなみに勤務地は大阪希望です。、
葉浩志
こんにちはm(_ _)m

会社の規模(社員数など)や本社・支社の所在、募集要員の勤務先については実際にバーミリオンレコードに問い合わせてみりゃ良いだけの話じゃないですか?
#社風は実際に働いてる人じゃないと分からんけどね

個人的に問い合わせたり調べたりしたら分かる事も掲示板で他力本願丸出しで教えてっちゅうのもどうかねと思うんですが・・・
#ホントに入りたいの??て疑問がちらほら・・・
PL-#105452 さる・るるる。 2002/05/07 15:02
すみません。
正直な話。自分で調べろって感じがします。
べつにキツイ言葉が言いたいんじゃなくて
音楽関係の仕事がしたいのは貴女だけじゃないし
私だってライブカメラマン目指したりしてますので。
(まあ、ちょっと他にも進路の希望ありますが)
私は高校生三年ですが資料も今のうちから取り揃え
第二第三希望まで決めています。
そう言う私から見て、ミーハ―に見えて仕方有りません。
既に
>#ホントに入りたいの??て疑問がちらほら・・・
とうコメントもあるので、ここまで私が言うのは気が引ける面もありますが、折角求人募集のチャンスも見つけて、つかめるかも知れないチャンスが目の前にあるのだから、気合入れて自分で調べてみてください。

ついでに
・レコードプロモーター(おもにマスメディア担当)
・インテリアコーディネータ、不動産ビル管理
は素人(それなりの専門知識の教育を受けていない人の意)ではちょっと難しいかも知れません。

PL-#105466 ミドリメガネ 2002/05/07 19:44
PS
著作権管理・法務もそれなりの研修しないと
ちと無理ッポイと言うことを付加えておきます。
PL-#105483 ミドリメガネ 2002/05/07 23:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved