こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】kinki kidsのカナシミブルー
NUMPL-#105528
NAMEゆう
DATE2002/05/08 20:37
日経エンタテイメントに書いてあったんですが1位記録を継続するために発売日を1週間遅らせたそうです。初動売上は約20万で先週だったら浜崎(約28万)と倉木(約24万)に負けて3位だったのにー。少し卑怯だと思いつつもしかたがないですかね。個人的には途切れて欲しかった。
葉浩志
そうなんですか〜
わたしこういう手のことは全然わからないのでびっくりです。
でもどこの方もB'zとでは発売日をずらすってのは聞いたことがあります。
PL-#105531 ゆかり 2002/05/08 21:21
B'zもずらした事ありますしね。
やっぱ記録が掛かってるとそういう事になりますよね。
PL-#105533 UBU虎ソウル 2002/05/08 21:33
サザンの「TSUNAMI」とB’zの「今夜月の見える丘に」の発売日はかぶってたらしいですけど、どちらかが敢えてずらしたって話きいたことあります。実際発売日も2週間違うだけだし…。
どっちがずらしたのかはハッキリ覚えていませんが、結構業界じゃ普通のことなんじゃないですかね?
PL-#105534 よしくん 2002/05/08 21:36
TUNAMIと発売日がかぶったときはB'zから発売日をずらしました。
理由としてはジャケットの印刷が遅れていると買ってゆう理由でしたね・・・
卑怯だと思われる方も多いと思いますが、
やはり記録というのは大事だと思います。
PL-#105540 伸丘 2002/05/08 23:07
 当時、Yahoo掲示板に発売日変更の理由が、詳しく書いてありましたね。
 うろ覚えですが

 「2nd Beatが変更になった為、印刷物関係の進行が大幅に遅れた。
  *「印刷物」はジャケットだけでなく、プロモーション関係も含みます。」

 「年末年始に引っ掛かった為、プロモーションのスケジュール調整に時間がかかり、1月中の発売に間に合わなくなった。」

 だったと思います。

 当時、「TUNAMI」が大ヒットするとは、発売前は
予想されていなかったのに、予想外に売れた為、
「B'zが記録の為に発売日をずらした。」
と後から「いかにも!!」の分析をした人が多かったのを覚えています。
 皆、結構、時間経過を勘違いしている人が多いですね。
 この時、対抗馬はモーニング娘だったのにね。
PL-#105546 Achillea 2002/05/08 23:50
「今夜〜」はヒットする事が分かっていたドラマ
の強力タイアップもあって曲の良さも手伝い
同じ発売日でも問題無かったと思うんです。
実際初動枚数でも「TSUNAMI」より多かった
と記憶してます。
2ndBEATが二転三転し、初のマキシで出す事
も手伝って印刷物の訂正、「Mixture」の発売日
の兼ね合いが遅らせた要素じゃないですかね。
でも初めて「TSUNAMI」聴いた時はこれは
売れるぞ〜と思いましたがその通りでしたね。
PL-#105553 紅い弾丸 2002/05/09 00:27
ジャニーズって直前に発売日
変えることが多々あるような。
オリコンのためかは分かりませんが。
PL-#105567 NOBU 2002/05/09 13:44
でも結局どの情報が正しいかは曖昧なところがありませんか?
オリコンは正確そうで1番あやしいとか。
PL-#105602 えらー 2002/05/09 23:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved