こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】悩んでます。
NUMPL-#105634
NAMEさくら
DATE2002/05/10 15:46
私は20歳の女の子なんですが、20年間彼氏がいません。周りの友達が彼氏と幸せそうにしているのを見ているとどんよりした気分になって、涙がでそうになります。仕事先はおじさんしかいないし、出会いの予感ゼロ・・。友達には「自分で行動しなきゃ!」と言われるんですが、どう行動すればいいのかもわかりません。この先もずっと一人だったら・・と考えるとすごく不安なんです。私はどうすればいいのでしょうか?どんな事でもいいですので、アドバイスをください!お願いします!!
葉浩志
私は現在26歳ですが、初めて彼氏ができたのは23歳でした。
その彼とはすぐに別れてしまったので、その後から今に至るまで彼氏はいません(笑)。
実際に私もさくらさんのように悩んでいた時期があったのでさくらさんの気持ちはよくわかります。
確かに彼氏がいる事に越した事はないですが、彼ができないということばかりに捕われず、何か夢中になれる事などを見つければ少しは気持ちが違ってくると思います。
彼がいなくても楽しい事はたくさんあるので、私自身(彼がいないから)つまらないと感じる事はほとんどないです。
こんなだから私はいつまで経っても彼ができないんでしょうけど(笑)。
さくらさん!まだまだ若いんだし、若い時でなければできない事はたくさんあります。
自分自身興味のある事などにチャレンジして人生を楽しんで下さい(^-^)
全然アドバイスになっていなくてゴメンなさいm(_ _)m
PL-#105635 今回に限り匿名で 2002/05/10 16:15
現在21になりますが私も恋愛経験ないです。
ちょっとトラウマみたいなのがあって男性恐怖症気味。
悩んでた時期もあったけど今は別に…って感じです。
結婚願望も全く無いし、最近はこのまま1人でもいいとすら思ってます。
悩む必要ないですよ!
私みたいに男性が苦手でなければそのうち良い人が現れますよ。頑張って〜。
PL-#105638 私も匿名で・・・ 2002/05/10 17:45
私は23歳ですが、お付き合いはした事ナイに
限りなく近いです。
確かに、周りはみんな彼氏がいたり結婚したりで
正直、焦りも感じます。
が、自分で自分が誰かと付き合う事にイメージが
沸かないんです。好きな人ができると、彼女にして
欲しくてしょうがないんですけど、それが「付き合う」
という事にイマイチ繋がらなかったりで。。。
フリーだと、男友達とも気軽に2人で会えるなんて
調子の良いことを考えてますが、本心ではそろそろ
ちゃんとしたお付き合いをしたいなぁと思ってます。
PL-#105661 がっちゃ 2002/05/11 01:00
私は30歳の主婦ですが、友達で27まで誰とも付き合ったことが無くて、お見合いしてそのまま結婚して幸せになったコもいれば、彼氏いない暦30年だけど、趣味がたくさんあって楽しい人生を送っているコもいます。20歳ならまだまだこれからですよ。コンパに参加するもよし、出逢いを求めて習い事を始めるもよし、頑張ってくださいね。
PL-#105668 ヨハネ 2002/05/11 13:47
私も長い事いなかったですけど、
彼氏ができる前は「彼氏がいる」って事がとてもすごい事に思ってたんですよ。

そんなに気にする事はないと思います。
ひょんな事で彼氏ができるときがあると思います。
私も本当にぼーっとしてる間にできてました。
いざ彼氏ができると
できる前に思ってたほどすごいことではありませんでした。

お互い頑張りましょう!
PL-#105690 匿名で。 2002/05/11 22:35
さくらさんの不安な気持ちよ〜くわかります。私もずいぶんそういう気持ちを味わったから。
そりゃあ彼氏はいるに越した事はありません。一人より二人の方がやっぱりいいもの。
でもね彼氏がいるだけで手放しで楽しいのは最初の少しの期間だけ。自分一人でも色々できたり楽しめたりできる人の方がその後も長く楽しく付き合っていけると私は思います。
自分の趣味なんかも大事にしつつ、いい出会いを見つけられるといいですね!会社に来る取引先の人でいい感じの人とかはいませんか?あと、同級生だった男の子に友達紹介してもらったり、コンパしたり。応援してます、がんばってくださいね!

PL-#105699 匿名で・・・。 2002/05/12 00:52
大丈夫、大丈夫。彼氏って、いらなーいと思った時に出来たりするもんです。とはいえ、私はずっとフリーターで色々な出会いは自然にあったからいいんだけど、一つの場でずっと働いている方は場所があまり人の入れ替わりがなかったりすると厳しいですよね。英会話でも、何でもいいから男性も来る様なスクールに色々通ってみるとか。もしそれで上手くいったら趣味も一緒な彼氏が出来そうでいいかなと思いました。あとは落ち込んだら、今は将来の彼氏の為に綺麗になる期間なんだって思って頑張るといいんじゃないかな。元気だしてね!
PL-#105702 さち 2002/05/12 01:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved