こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】イーアクセスのバージョンアップのやりかた
NUMPL-#105645
NAMEエル
DATE2002/05/10 21:23
パソコン初心者の無知な私を助けてください!
イーアクセスより、ファームウェアのバージョンアップをしなければならないのですが、1)のダウンロードは出来たのですが、2)のTE4121Cにログインし...のログインのページの出し方が全く解かりません。もしやった方がおりましたら、詳ーしく教えて下さいませ。
葉浩志
http://www.eaccess.net/jp/support/firmware_te4121c.h...

これによると、ブラウザのアドレス欄に http://192.168.1.1/ と入れればいいみたいです (設定を変えてなければ) 。
これ以上詳しくとなるとちょっときびしいです。 ごめんなさい。
PL-#105647 Syn 2002/05/10 21:51
↑の 192.168.1.1 へのリンクをクリックしてみてください。
PL-#105648 Syn 2002/05/10 21:52
>shyさん
早速の返答ありがとうございます!
192〜のリンクの所に行くと、ダイヤルログ?ユーザー名とパスワードを入力しなくてはならないのですが、これは自分じゃないと解からないんですよね・・。忘れてしまった・・・。
バージョンアップをしないでパソコンを使い続けるのは良くないですか?
PL-#105651 エル 2002/05/10 22:51
「ダイヤルログ」じゃなくて、「ネットワークパスワード」の入力でしたm(_ _)m
PL-#105652 エル 2002/05/10 22:53
恐らくモデムが出してるユーザ認証ダイアログだと思いますが、それでしたらe-accessのサポートセンターに聞けばきっと教えてくれますよ。

いじってないなら工場出荷時のパスワードのままでしょうし、そうでなくともモデムのパスワードリセットの方法くらいは教えてくれると思います。
PL-#105653 Mattun 2002/05/10 22:58
>エルさん
”shy”さんではなく、”syn”さんです
よ。
まあ、synさんがshyかもしれない
ですが(^^;
PL-#105656 みんな 2002/05/10 23:10
>Mattunさん、ありがとうございました!パスワードをいじるなんて私絶対出来るわけ無いので早速契約した時の書類を引っ張り出して探してみます。
>synさん、お名前間違えてしまい申し訳ありませんでした。
>みんなさん、間違い教えて頂きありがとうございました!
PL-#105657 エル 2002/05/10 23:27
住友の奴なら初期ID.Passはroot rootでは?
PL-#105658 ちゃっぴーはおかま猫 2002/05/10 23:29
バージョンアップをしないでもそのまま使っててもいいと思いますよ。
でも、バージョンアップするとスピードアップするらしいので、がんばってみてください。
PL-#105659 Syn 2002/05/10 23:51
私の家にも、イーアクセスからヴァージョンアップ
のお知らせがきてました。
ヴァージョンアップすると、メールが全部消える
とか、Dドライブに保存してある画像が消えるって
事はないですか??

友達が先日、4.5にアップしたらメールが全部
消えてしまって、すごく困っていたので。
PL-#105663 エルモ 2002/05/11 02:11
> ヴァージョンアップすると、メールが全部消える
> とか、Dドライブに保存してある画像が消えるって
> 事はないですか??
モデムのファームウェアをいじるだけで、そんな現象が
おきる、ってのは、ちょっと考えにくいです。
たまたまタイミング悪く別のトラブルが起きた、って
考える方が自然な気がします。

でも、消えて困るデータは、マメにバックアップ取って
おいた方がいいですよ。保険に入らずに入院したら困るのと
同じように、バックアップしてない状態で万が一のことが
おきたら困るわけだし。
PL-#105665 Mattun 2002/05/11 08:46
>ちゃっぴーはおかま猫さん
rootrootでOKでした!
しかし、進んでいくと今度は「ファームの転送に失敗しました。」とでてしまいPCと奮闘しております。
PL-#105677 エル 2002/05/11 18:01
>Mattunさん
ありがとうございます!
安心して、ヴァージョンアップできます♪
PL-#105684 エルモ 2002/05/11 20:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved