こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】機械にも感情がある?
NUMPL-#105792
NAME欧助
DATE2002/05/13 16:12
昨日録画した♪熱き鼓動の果て♪の音声をMDにダビングして某社製のポータブルMDプレイヤーで聞こうとしたら、MDを読み取らず、ウインウイン言ってるだけ。他のMD入れても同じ症状。電気店に持って行って、電気店の駐車場で最後にもう一度と思い聞いてみたら、聞こえるんですよ。それ以来何の異常もありません。どこかが一時的におかしかったのかも知れませんが、まさか、ポータブルMDプレイヤーが自分の運命(買い替え)を察知して直った!?

しかし、某社製の製品はよく故障します。携帯電話といい、ゲーム機といい・・・。某社は、生産終了から最低8年間は部品をストックしてくれてるそうなので、長く使おうと思えば長く使えるんですけど。
葉浩志
うちのは怖いくらいに感情むき出しのMDコンポ
ありますよ。先週いいかげん買い換えようかと
最後に試したら、普通に動くんですよ。
で、今週聞こうと思ったら今度はMDをはきだし
てばかり、、、。
なめとんのか?と思って一発たたいたら、
びっくりしたのかMDを受け付けるようになり
ました。これ本当なんです!
先週は捨てられたくない一心だったのに、
置いてもらえるとわかったとたん、安心した
としか思えない。たまには叩いて喝を入れないと
またナメられちゃうのかな。
PL-#105793 たかぴ 2002/05/13 16:28
引越ししてから CD が再生できなくなったうちのコンポはホームシックにかかっちゃったのかな?
PL-#105794 Syn 2002/05/13 16:36
某社ってもしかして、ケ@ウ♂ドですか?(笑)
私のやつも最近吐き出す事が多く、殴っても駄目です。
修理に出そうとして点検しても故障箇所はないんです。
優しく使ってるのに駄目なんです。
しかもB`zの7枚目以降のアルバム(7枚目以降の時代のシングルも含む)のMDは確実に吐き出します。
逆に7より上だと絶対に大丈夫。
好みがあるのでしょうかね・・・。
PL-#105799 ミドリメガネ 2002/05/13 18:19
某社とは、S○NYでしょ?
私の周りでは、あそこのMDは故障率高いです。
PL-#105800 DAI 2002/05/13 18:41
DAIさん>
やっぱり!ですよね〜…「タイマー」ですかね。
私も保障期間期限ぎりぎりアウトでMD録音出来なく
なりました(^ ^;
あぁこれがかの有名なタイマーか、と一人納得。
PL-#105816 ぱぎぃ 2002/05/13 23:20
毎日電車の中で使用しているMDウォークマン(某S社です)が遂に言う事を聞かなくなっちゃいました。僕の場合はリモコンの部分なんです。電車なんで、ボリュームを小さめにしなければならないのですが、「−」ボタンを押すと何とボリュームアップ!! これじゃあヤバイと思い、一旦止めようと思い、停止ボタンを押すと、またもボリュームアップ!!! 慌てて停止ボタンを連打!連打!(笑)こんな日が最近は頻繁にあります。
PL-#105820 ゆー 2002/05/14 01:09
結局、二年半を共に過ごしたMDプレイヤーMZ-E700ちゃんは力尽き、今日MZ-E707ちゃんに買い換えてきました。MZ-E700ちゃん、今までありがとう。ちなみに、6年前に買ったMDコンポ、MD717はいまだに正常に動いているので、「○O○Y」製品が壊れやすいと一概には言えません。ポータブルは外に持ち出しますから、いろんな衝撃で徐々に壊れて行くんでしょう、時間経過と共に。
PL-#105846 欧助 2002/05/14 21:02
ゆーさん>
判ります。私も録音出来なくなったと同時に
リモコンが「?」状態です(笑)
停止操作したのにボリュームアップ。
ワタクシも連打連打withあせりの日々。
まぁリモコンは半ば寿命と諦めてます(T-T)
タイトル入力半端なくやったし。
でもでもウチにあるS社品でタイマー発動は今回
初めてでした。割と長持ちしてましたね。
物によってなのかな?
PL-#105864 ぱぎぃ 2002/05/14 23:47
>ぱぎぃさん
1年保障の期間外ギリギリで壊れるタイマーセットされて
・・・なんて話が昔流行ってましたね(笑)
カーステ@S○NYは、周囲では漏れなく壊れてますねぇ。
ポータブルも故障率高いです。
モノによって長持ちしたりしなかったりって言うのは
当然あるでしょうけど、全般的に短期に壊れる率が高いと
感じますね。それだけ壊れるって話を聞くってことは、
それだけ売れてるって事なんでしょうけど。
PL-#105881 DAI 2002/05/15 12:15
オーディオのリモコンが本体のリモンコン受信部に
くっつけないと効かなくなったときは笑いました。
PL-#105935 ささにしき 2002/05/15 23:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved