こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】新撰組!!
NUMPL-#106942
NAMEみやこ
DATE2002/06/06 06:39
再来年の大河ドラマは三谷幸喜さん脚本の「新撰組」に決定したみたいですね。三谷脚本とういうこともあり大分先ですが今から楽しみです。私的には土方歳三役を上川隆也さんがされることを切に願います。以前劇団でされたそうですが是非テレビで毎週みてみたい!!仕事場から見えるNHK(地方局だけど)に祈りを捧げる今日この頃です。上川さんとはいかなくとも土方役は誰がされるか気になります。友達は沖田総司役はジャニーズ(タッキーあたり)なるかなと予想しております。
葉浩志
そうそう、「三谷大河」私も、ものすご〜〜〜く楽しみです!
前にTV雑誌で三谷さんは、
「舞台みたいにワンセットだけで繰り広げられる密室大河を書くのが夢」
見たいなことを言ってらっしゃったのですが、まさか「新撰組!」でそれをやる・・・ってこたあないでしょうけど・・・「コメディ−にはならないですけど」とおっしゃってたので^^(・・・三谷さんならやるかも・・・主役は西村雅彦で・・・)

私の「土方歳三」は稲葉さん!
あのきつく冷ややかな目を出せるのは稲葉さんしかいないと・・・でも弟みたいに可愛がってる「沖田総司」と戯れている時は別人のように優しく穏やかな笑顔の土方さん・・・ねっ^^稲葉さんの顔が浮かんじゃうでしょう^0^
特に「燃えよ剣」の土方さんは私の中では絶対稲葉さんです^0^
でも三谷大河の「新撰組!」に稲葉さんが出る事は99%ないでしょうけど・・
沖田総司・・・美剣士と言われてるけど実は「ひらめちゃん」みたいな顔だったそうで・・・私的にはSMAPの慎吾くんかな・・・^^
「新撰組!」の正式な読み方は「しんせんぐみっ↑」だそうです^^なんだかほんとに三谷さんらしいですよね〜^0^/
PL-#106945 nakayon 2002/06/06 10:33
物凄くうろ覚えですが、その昔「竜馬が行く」って三谷さんじゃなかったかな?(違っていたらすいません)
ダウンタウンの浜ちゃん、反町くんとかがでていた。
コメディなんだけどギリギリなんとかかんとか史実にはあうか????って感じで毎週楽しんでいた記憶があります。
あのノリ、たまらなく好きです。

新撰組ゆかりの地めぐりとかも結構たのしいですしねー。
大河ドラマ楽しみです。
PL-#106946 まりも 2002/06/06 11:07
まりもさん、私も毎週楽しく見てました。日本テレビでやっていた「竜馬におまかせ」ですよ。反町さんの人斬りいぞう(ごめんなさい、漢字わかりません。)はかっこよかった。。沖田総司役は梶原善さんがやっていたんですよね。美剣士ではないけど、味があって私は好きでした。今回はだれがやるのか楽しみです。
PL-#106949 ゆかっこ 2002/06/06 12:16
私のイメージでは土方さん(呼び捨てに出来ない・・・)は葛山信吾さんですねー。フジテレビで放映されてる「真珠夫人」で直也の役を演じてる方なんです。

どうか、「徳川慶喜」の時のような出来にはなりませんように・・・
PL-#106960 味醂 2002/06/06 23:42
nakayonさん
稲葉さんの土方歳三ですか〜、軍服姿が似合いそう?
PL-#106981 みやこ 2002/06/07 04:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved