こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】親の言う事、彼の言う事
NUMPL-#108034
NAME若葉
DATE2002/06/30 22:24
恋愛ネタなので不快に思う方は飛ばしてください。
最近初めて彼氏ができました。彼と私は電車で2時間程離れている所に住んでいます。彼は社会人、私は学生。平日仕事があるので会えないというので、週末に会う事になっています。それで、彼に言わせると週に1回会うか会わないかなので、会える日はできるだけ一緒にいたいと言うのですが(これは私も同じ)うちは両親が厳しくて、門限が11時。それに間に合うように帰るには9時前に別れなければなりません。私もこれは厳しいとは思いつつも、やはり養ってもらっている立場なので、条件はのんだほうがいいと思い、彼に話したのですが、彼は納得いかない、門限をそこまで守る女の子なんで今まで自分の周りにはいなかった、と言い会うたびにケンカになってしまいます。これは親に反抗しない私が変なのでしょうか?こんな考えはおかしいのでしょうか?また、こんな状況で付き合っている方は他にいらっしゃいませんか?どんな意見でも良いので参考に聞かせてください。
葉浩志
まあ、学生で親と同居ならそういう家って多いと思いますよ。
彼が門限破っちゃう女の子と付き合ってただけで。
ただ、21時に帰らなきゃいけないてのは・・やっぱり
早く感じますよね。

で、一緒にいるだけならなにも21時に分かれなくても
家の近くまで送ってもらう、とかにすれば
もっと一緒にいれるでしょ?
23時頃なら終電・終バスとかもある時間だし
彼も帰れなくなるなんて事はないと思いますし
社会人なら金銭的にタクシー使うこともできるはず。

どこかで一緒に23時まで居たいって考えなきゃ
色々とやりようがあるんじゃないかな?
PL-#108035 ゆうや 2002/06/30 22:32
彼の気持ちも良く分かります。が、相手の気持ちも考えず自分の気持ちを押し付けることはまだまだ「子供」なのかも知れません。本当ならば好きな人のことを考え、言動するべきでしょうね。なかなか難しいことですし、こんなこと言う僕も出来ずに、自己嫌悪になります。もし若葉さんが彼のことを本当に好きならば、少しずつぞういった事を気づかせていってあげては如何でしょうか??恋愛に限らず、全てにおいて相手の気持ちを考える事は基本だと思いますよ♪
PL-#108036 あつ 2002/06/30 22:33
・・・ふたりとも「会いたい」って気持ちはおなじなのにそんなことでケンカするなんてそれこそ時間がもったいなくないかしら??あなたのいうとおり、オヤの意見を尊重するのも大事じゃないかな。門限が11時って別に早くないとおもうよ(^^;)彼の周りにはいなかったとしてもワタシはそういうコいっぱい知っているし。大事な娘さんと付き合っている以上、ホントは彼が理解してくれるといいんだけどね。。。(まだ、若いのね〜)さて、11時まで自宅近くで過ごすのは確かにヨイ手じゃないでしょうか。あとは、オヤ公認になって、デートの時は家まで送ってもらうのを条件に多少は遅くなっても勘弁してもらうかだわね〜。ま、朝早くからあって11時くらいに別れれば決して短くはないと思うけどね。
PL-#108038 なーちゃん 2002/06/30 23:10
若葉サンの門限を守ろうとする気持ちはエライと思いますよ。
私も似たような状況なんですけど、彼と付き合った当初は親とケンカばかりしてましたから。今はあきらめられてますけど(笑)
親に反発して遠い彼のところまで行ってとかなり疲れましたね。
やっぱり恋愛ってお互いを思いやる気持ちが大事だと思います。
とことん話し合ってみた方がいいですよ。
分かってくれるといいですね(^^)
PL-#108048 向日葵の種 2002/06/30 23:55
あつさんのおっしゃるように、彼氏さんって子供ですね(ーー;)
俺だったら、自分の好きな人が親と仲が悪くなるような行為を強要しようとは思いませんが・・・
ちょっと自己チュウな感じがします、彼氏さんって。

若菜さんにとって初めての彼氏ということで、
大事に思って悩んでいる様子が分かりますが、
彼氏さんが本当に自分のことを思ってくれているのかを
ゆっくり見極めてみては?

PL-#108049 きゅべれぃ 2002/06/30 23:57
アドバイスありがとうございます。
>ゆうやさん、なーちゃんさん
そもそも、私がいつも彼の家の近く・家まで行っているので2時間前に別れるというのが、少しおかしい?ことなんですかね・・。どう考えても家の方が田舎なので来てもらうのが悪いと思い私が出向いているんですけど。あとは、疲れているだろうから少しでも寝かせてあげたいって思う気持ちが・・。勝手にしてる事なんですけど。それで、何度か送ってきてくれても〜みたいな事は言って見た事があるんですが、1度家まで車で来てくれた事のある彼は「1時間くらいなら送ってくけど、2時間半じゃなー・・」と。電車も「帰って来れなくなる」と。それから
>あつさん
実は昨日話してみたんですが、「それって本当に自分が思ってることなの?親が言ってるからじゃなくて?それから、結局親の言う事だけ聞いて、俺の言う事は何も聞いてくれないじゃん」だそうです。
PL-#108050 若葉 2002/06/30 23:58
両方の家の真ん中の辺りで会えば?と思ったのは俺だけ?
そうすれば、行き帰りで2時間節約。
PL-#108056 DAI 2002/07/01 08:15
彼氏さんちょっと自分勝手すぎる気がします。
気を悪くされたらごめんなさいね。
PL-#108066 あつき 2002/07/01 18:40
若葉さんの彼氏って、子供ですね。はっきり言って自己中
って事ですよ。ここにカキコしている人の年齢って分からないけど、私は親の目から見ます。子供が二十歳なんで。
お互いの思いやりって、すごく大切ですよ。若葉さんの彼氏に対する思いやりは感じますけど、彼氏の若葉さんへの思いやりが感じられません。うちは、娘が社会人で彼氏が
大学生なんですよ。話をしているとやっぱり、違うなぁって感じますよ。若葉さんのとは逆で、学生の彼氏が子供なんです。親にとって子供は特別なんです。家に遊びにきてもらうとか、中間地点で会うとか。もう少し話し合ってみては?(ちょっと彼氏が子供すぎて、こじれるような気もするけど)ごめんなさいね、きつい事言って。
PL-#108070 かめちゃん 2002/07/01 19:51
私も、片道2時間半程度の中距離恋愛です。
とはいえ、二人とも社会人。
親の制約はなけれど、時にはお互い疲れていたり、ストレスがたまって精神状態が悪かったりして、「今週は会うのやめよう!」言う事も有ります。
仕事が終った金曜日に、交互に相手の家に行くのが暗黙の了解です。

>「結局親の言う事だけ聞いて、俺の言う事は何も聞いてくれないじゃん」だそうです。
「女の子は大事にしましょう」といいたい(笑)
誰の意見かではなく、「結果的に何が二人にとって一番よくて、幸せになれるか」が大切です。「自分を大切にしてもらいたい」気持ちは凄く良く分かるけど。
「私と一緒にいることを大切にして欲しい」って伝えてみてはいかがでしょう?
PL-#108075 chika 2002/07/01 21:53
若葉さんをここまで育ててくれたのは、他ならない若葉さんのご両親ですよね。ご両親がいたからこそ、若葉さんが今ここにいて、そして彼氏さんとも会える運命にあったということ、そのことを彼氏さんはしっかりわかる必要があると思います。それがわからないようなら残念ですが、とても自己中心的な方と思わざるをえません。自分だけのために若葉さんがいてくるわけじゃないんですから。
PL-#108084 kotetsu☆ 2002/07/01 23:28
若葉さん、時間をかけて話し合って見ては??
僕の場合も好きな人に思いを伝えたのはいいですが、相手が年上だったが為に、また自分が子供だったので話がこじれた事があります。2週間近く気まずかったですよね・・・・。向こうは向こうなりに対応してくれたにも関わらず僕が駄々こねただけですから。
僕からしてみればその彼氏さんが駄々こねてるだけだと思いますよ・・・自分の思い通りに事が運ばないから。
僕はその人と一時的な喧嘩(?)状態になって気づきましたけど・・・。若葉さんが大人になって接してあげてみれば如何でしょうか??僕からしてみれば相手がいくら好きだとしても会う事だけが全てでは無いと思うし、電話もメールもあるわけですよね。僕の場合もそうだけど会ってる時や電話では強がってかっこつけて素直に言えないこともメールだと言えますよ。そこら辺彼氏さんに理解してもらっては??
PL-#108085 あつ 2002/07/01 23:50
初めまして。
私は、若葉さんの考えの方が正しいと思います。
というより、彼が彼自身のことしか考えていないのでは?
彼の言う「俺の言う事」ってのは、正当な要求ではなく、ただのワガママだと、私は思います。

実は私も中距離恋愛中で、私は群馬(学生)、彼は千葉(社会人)です。週末に電車か車で相手の所まで行くという感じでしょうか。
私とは立場が違うので、若葉さんの彼がご覧になったら気分を害されるかもしれませんが、個人的には

「2時間半じゃなー」だとう!?私は片道4時間かけて千葉まで行っているぞ!!(MTで・・・ボソ)

てな感じです。でも、全然苦痛じゃないです。
だって、大好きな人に会えるんですから。
多分、若葉さんの彼は「してもらう」ことに馴れ過ぎて、「してあげる」という発想がないのだと思います。

あまり解決にはならないかもしれませんが、会って話してケンカになるよりは、メールなどの方が冷静に自分の考えを伝えられるのではないかと思います。相手に伝える前に文章を見直せるし、何より、相手が目の前にいると感情的になりがちですから。

彼が理解してくれるといいですね。頑張ってください!!
PL-#108086 智子 2002/07/01 23:51
遅くなってしまいましたが、みなさん本当にありがとうございました。確かに彼の様々な言動を振り返ってみると、子供の部分がまだたくさん残っているんだと分かりました。実際、年の離れた3人兄弟の末っ子で甘えん坊らしいのです(彼自身自覚してました)初めての彼氏ということで、まだ私のほうが「好き」という気持ちが強くて、要求をしすぎると嫌われてしまうのではないか・・?という思いがあり、いつも私が「合わせられなくてごめん」という思いで、実際謝ってもいました。あれから、何度かこのことについては話し合ってしますが、まだ理解しあえていません。育った環境が違いすぎるのでしょうか・・。今はみなさんのお話を聞かせていただいて、自分のことを振り返ってみると「私のこと、そこまで好きではないのかな」という思いでいっぱいになっています。でもそんなこと聞く勇気もなく・・。これからどうなるか分かりませんが、できるだけお互い納得のいくまで話し合ってみたいと思います。また何か進展しましたら、報告させていただきたいとおもいます。本当にありがとうございました。
PL-#108182 若葉 2002/07/04 08:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved