こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】食事時のマナー!?
NUMPL-#108060
NAME
DATE2002/07/01 12:51
何人かで外食した時、みんな同時に運ばれて来ない時って全員分揃うまで待ってたほうがいいんでしょうか?
以前は私が先に来た場合「悪いよなぁ」とか思って待ってたんですが、逆の立場になると「待たせてもっと悪いよなぁ」と思いなおしました^^;
でも先に食べてると、まだな人の視線感じませんか(笑)
それも気になってしゃ〜ない!
…こんなんで悩んでる(?)の私だけかな^^;
葉浩志
私も、友達も待ちますよ。けど、どちらも必ず
「先食べていいよ〜」って言います。
それで、ちょっと食べて待つ。ちょっと食べて待つ。
を繰り返す!するとお互い気を使わないですみます。
先食べるとまだな人の視線が気になるのは、
まだな人は食べてる人と会話したくっても、
食べてる人に話し掛けるのも、なんかな〜と思って
まだな人も困ってるからだと思います〜。
PL-#108061 ハーマイオニー 2002/07/01 13:00
大抵の人が「お先にどうぞ」って言うような気がしますよね。で、とっても仲の良い人とだったら、「じゃ、お先」とかって食べて、「美味しいよ、食べてみる?」「あ〜ん」なんてやりません?(笑)
2、3人ならこんな感じでいいかなと思いますが、団体の中で1人だけ先に来たらちょっと厳しいですね(^_^;) そんな時はもう1人分ぐらい来るまで待つかな・・・
ちょっとかしこまった席、とかならやはり待ちます。
PL-#108065 めい 2002/07/01 18:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved