こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】虫さされ
NUMPL-#108100
NAMEまるは
DATE2002/07/02 19:32
ワンルーム(和室)に住んでます。
この頃、明らかに蚊ではない何かに刺されてかゆくて困っています。あまりきれいな部屋ではないので(泣)もしかしたらダニかな〜と思うのですが、市販のダニ退治製品(霧タイプなど)を使う時って、部屋の中のものをどれくらいきちんと片づけないといけないものなのでしょうか。食器などはともかくとして、ベッドや壁に掛けてある衣類なんかにも悪影響があるのですか? 使ったことのある方、教えてください。
葉浩志
昔、職場で粉末タイプ(?)を使った時、パソをきちんと
カバーしてなくて、それからなんとなく不具合がでるよう
になったってことはありました。
(でも相当昔のことなので今はまた違うかも…;;)
霧タイプはそんなに神経質にならなくても大丈夫だって
話は聞いたことがあります。
PL-#108102 tama 2002/07/02 20:48
一人暮らししていた頃に、一度虫の子どもをたくさん発見して、これが成長したらやばい!と思ってバルサン使ったことならあります。
その時はすごく几帳面に全て(食器とか食べ物とか口に触れる物は特に入念に)密封状態になる入れ物(⇒東急ハンズとかで売っている100cm×50cm×30cmぐらいの引き出し型ケースとか)に入れてから外出直前に使いました。
そして帰宅したらまず空気が嫌なので窓全開で空気の入れ換えをしました。
効果はというと、目に見えないところにいた虫たちが煙に耐えられなくなって出てきて目に見えるところで死んでいるんです。
これ一度でずっと虫には悩まされずに済みましたよ(^o^)
余談ですが、もしこれをやった場合絶対ベッドのシーツとかは新しいのに代えた方がいいです。臭いが気になりますからね(^^;
PL-#108116 mas223 2002/07/03 00:04
シーツをカバー代わりにするのもいいかもしれません。どうせ後で洗いますし。
PL-#108125 あっちょんぶりけ 2002/07/03 01:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved