こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】CDダビング?
NUMPL-#108205
NAMEわかば
DATE2002/07/04 19:45
はじめまして、今度LIVEに行きます!そこで、LIVEでやる曲と思われるオリジナルCDを作ってもらいました!このオリジナルCDを一緒に行く友人にもあげたいのですがノートパソコンを使ってダビングが出来るらしいのですがどうやって出来るのでしょうか?一度パソコンに取り込むのですか?どのようにして?教えて下さい
葉浩志
CDRを焼く機能がついてないですか??
PL-#108220 AGEHA 2002/07/04 23:00
CD-Rつきのパソコンでしたら、
デフォルトで、CDをコピーするソフトが入ってるでしょうから、
取扱説明書のソフト一覧とかを参考にして頂いて、
あとは、そのソフトのヘルプに従ってください。
しっかし、、、この前CD焼き初体験しましたが、長かった(^^;
PL-#108223 himi 2002/07/04 23:17
使っているPCが何なのかもわからないのでハッキリ
言えませんが、CD-Rドライブが内蔵もしくは外付け
でなければCDを焼くことはできません。
PL-#108231 LIFE 2002/07/05 00:01
ノートパソコンだと、出来ない場合が多いですね。CD−Rが付いていないのが多いです。私のノートも内蔵されていないので、別売りのを買ってくださいと言われました。
店員さんに聞いたところ「ノートは殆ど内蔵されてないです」とハッキリ言われました。
PL-#108232 かめちゃん 2002/07/05 00:46
素早い返答ありがとう御座いました!
パソコンはFUJITSUのFM-V BIBLOでウインドウ98です。
取り説を引っ張り出して調べてみます。
デフォルトってどこでしょう?無知で申し訳ありません

PL-#108233 わかば 2002/07/05 00:51
デフォルトってどこでしょう?ってのは違う気もしますが・・・ デフォルトでって言うのは、早い話初めからって意味ですね。
まあ、OSがWin98でノートって言う話なのでCD-Rドライブは99%付いてないと思うのでこの際CD-Rドライブを買われてはどうですか? その頃のノートですと2倍〜4倍速くらいでしか書き込むことはできないかもしれませんが便利ですよ。 一番簡単なのはUSB接続のCD-Rドライブだと思いますのでお店に行ってUSB接続のCD-Rドライブを探してみてください。今はUSB接続のCD-Rでもかなり安くなっていると思うので2万前後で購入できると思いますよ。
PL-#108241 huu 2002/07/05 14:14
安い物だと15000円以下で買えますね。
PL-#108242 huu 2002/07/05 14:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved