こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】騒音問題?!
NUMPL-#108213
NAMEshima
DATE2002/07/04 21:24
最近新しいコンポを買ったんですが、気になることが一つ。
重低音が響きすぎ!ということです。

今までちっちゃいCDラジカセだったので気にしてませんでしたが、さすがに響きすぎだと思ってます。
すごい音が良くて気に入ってるんですけど、一人暮らし(3階)でしかも下の部屋に管理人さんが住んでいるマンションなのです・・・

GREENを大音量で聞きたいけどいつか注意されそうで怖いです。
今はハンズとか行けば防音グッズとか売っていますかね?
あと何か重低音対策とかあったら教えて欲しいです。
葉浩志
コンポの方で調節できないですが?
PL-#108221 伸丘 2002/07/04 23:02
マンションだったらヘッドホンで大音量に
するとか・・・耳を傷めない程度に・・・
ヘッドホンだとまた違った音が聞こえてきて
新たな発見があったりします。
PL-#108226 ちぼぼん 2002/07/04 23:23
取り敢えず、床は防音マット敷いてみましょう。
あと、スピーカーを直接床に置くとビビルので、台の上に
置くとか。壁も防音材貼りつけるとか・・・。
色々方法はありますけど、それなりに出費が・・・。
デカイ音を出すよりも音を消す方が金掛かります。
一番安上がりなのは、ヘッドホンできくか、デカイ音を
出さない事ですが・・・。
まぁ、『防音グッズ』程度では蚊ほどしか効かないと
思いますよ。
PL-#108238 DAI 2002/07/05 11:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved