こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】一人で行きにくいとこ
NUMPL-#108295
NAMEきゅべれぃ
DATE2002/07/06 15:56
この間友人と話をしていていろいろ食い違いがあったんですが、
一人で行きにくい場所ってあります?
俺は映画、ライブ、ファミレス、喫茶店は全然OKだけど
行楽地(遊園地や花火大会)系はNG。

友人は花火はOKだけどファミレス、ライブ、映画は
一人では行けない、というか行く気がしないと言っていました。

皆さんはどんな感じでしょうか?やはり映画やライブとかは一人では行きにくいもんですかね?
友人いわく、そういうところに一人で行くのは、
友達がいないみたいで嫌なんだそうですが・・・

ちなみに、カラオケは一人で行きたいけいど行けないねぇ
って結論でした(^^;)
葉浩志
一人で行きにくい所・・やっぱ行楽地ですねぇ。
映画・ライブは一人で行きますよ〜!
自分が「見たい」と思うのが、必ずしも友人・恋人が「見たい」訳じゃないし・・。
飲食店も、本読んだりして時間費やします。
というか、私はそういう単独行動が多い人なんですが、友人で「ダメ」って人多いみたいですね。
かれこれ10年ほど前、一人でカラオケ行った事あります(^^;
でも、つまんなかった・・というか、一人で歌いっぱなしだったので、きつかったです。
寂しい事をよくやったもんだなぁ、あの頃・・(−−;
PL-#108296 くりこ 2002/07/06 16:16
はじめまして、
わたしは、きゅべれぃさんと だいたい同じですね。
映画、ライブは 自分がホントに見たい、行きたいと
思えば、誰に何言われても 行きます。
ファミレス、喫茶店はOLやってた頃は しょっちゅう
一人で行ってましたし。ランチタイムですけど。
花火とカラオケ、遊園地は一人で行くのは はっきり言って、イヤです。。。

ちなみにずっーと前から B’zのライブはいつも
一人です。
あ、一人旅は一度してみたいですね。
PL-#108297 けぇーちゃん 2002/07/06 16:21
私の場合、ファミレス、喫茶店、ライブは一人でも全然OKです。
映画もかろうじてOKです。(めったに行きませんが。)
一人じゃ駄目なところは、遊園地、カラオケ、居酒屋、焼肉屋、お好み焼き屋ですね。
大勢の方が楽しいところは、やはり大勢で行きたいですね。
PL-#108301 切腹三昧 2002/07/06 16:48
食事は一人でどこでもおっけーです。
回転寿司でもお好み焼きでも居酒屋でも。
映画も遊園地とかでも平気です。
実際行ったことあるもんで(笑)
行けないのは、若者向け風な洋服屋や雑貨屋さん。
場違いな気がして、こそこそ笑われそうで(苦笑)
入ってみたいんだけど勇気がないです。
友人いわく、普通逆でしょ?と言われました。
そうかなぁ。。。

PL-#108309 すぅちん 2002/07/06 18:34
うなぎ屋に行ったことがあります。
叔父に「土産を3人前買ってきてくれ。お前は食べてくれば?」と言われて・・・。
浮いていたと思いますが、私的には問題なし!
PL-#108320 ゆりり 2002/07/06 20:59
映画、全然平気でっす!!良く、平日一人で行ってます♪
でも、感想を話し合えないのがつらいかなぁ・・・・
他の人にあんまりはなすと、ネタバレになっちゃうし・・・
ファミレスとかも、ふちっこだったら平気かなぁ〜〜
明らかに、カップルたくさんのところに同性のコと行くほーが虚しいかも(笑)
PL-#108352 himi 2002/07/07 00:05
 僕は、食事を外で食べるとき、知ってると
ころじゃないと食べられないんです。入る気
と食べる気が起きない。
 だから、喫茶店やファミレスなどへはひと
りじゃよー行けないです。
 行けるところといえば、ひとりのサラリー
マン客の多いマクドや吉野家、あと自分の学
校の学食ぐらいかな。
 駅のベンチでコンビニで買ったパンをかじ
りながらカフェオレを飲むってことが多いで
す(^^;。
 カラオケと遊園地は納得。ひとりじゃ行け
ないです。
 ライヴは一人だと気ままに行動できるので
大丈夫です。
PL-#108354 ちー 2002/07/07 00:14
一人で行ける場所は・・・・
花火、喫茶店、飲み屋(バー、居酒屋、等々)、ライブ、
飯屋(除くファミレス)かな。
行かない場所は、
カラオケ、遊園地系、お祭り、ファミレス、映画・・・。
PL-#108447 DAI 2002/07/08 11:41
皆さん、RESありがとうございます。
やはりB'zファンなだけあって、ライブ一人参加は全然OKみたいですね。
でも、カラオケはやっぱNGなのかな?
くりこさんももう行ってはいないようだし・・
やっぱカラオケは皆でわいわい行くってのが普通?
俺は下手なんで、できれば一人で思いっきり歌って発散したいなって思うことがたまにあるんですが、一人で行くと
やはり(¬_¬)な目でみられそうだな・・・(^-^;
ファミレスと映画はやはり意見が分かれるものみたいですね。
ま、この辺は本人は別に寂しいと思っていないんだから、
周りの人には、お願い寒い目でみつめないでよって感じですね(^-^;

あと、花火はやっぱいないようですね(^^;)
友人曰く、景色海や山を眺めるのと同じだから、別に一人で行っても問題ないからだそうなんですが・・・
それはおまえだけだって言っておきます(笑)

ちなみに、おしゃれでカップルばかりの店でも、
♂同士でも行けるアイアンマンな俺です(笑)
ま、大抵、一緒の友人は少しいやがってますが・・・
PL-#108471 きゅべれぃ 2002/07/09 01:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved