こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】泣きたい
NUMPL-#108316
NAMEあけみ
DATE2002/07/06 19:50
このところ何をやってもマイナスに向ってるみたいで…自分の気持ちも整理がつかないしどんどん沈んで行きます。
彼氏ともお互いの求める事のズレから距離を置くことになって、更に心が毎日重くなって行きます。

ストレス解消に色々やっていますが、とりあえず1回思いきり泣きたい!と思うようになりました。
以前ここで紹介されていた「キミとボク」も保存していたので改めて見てまたボロ泣きしてしまいました。
でももっともっと涙を出したいので、是非オススメ「泣ける映画」を教えて欲しいのです。(前置き長くてごめんなさい)
短大の頃授業で見てクラス中で泣いた「チャンプ」、「フランダースの犬」は思いついてるんですが…他に見やすくてこれなら泣ける!って映画があったら教えてください。
私は普段映画はほとんど見ません。本も読まないのでそういうヤツでも入っていける映画だといいのですが…。
葉浩志
「いまを生きる」は、もう鼻水まで流して泣きました。「ダンサー・イン・ザ・ダーク」もオススメですね。
PL-#108317 さらら 2002/07/06 20:10
この前TVでもやってた様ですが、「サトラレ」。
前半は笑えるのですが、中盤〜後半にかけては泣けまると思います。
私は自分の家族と重ねてしまい号泣、次の日まぶたがパンパンに腫れました(^_^;
PL-#108322 ナッツ 2002/07/06 21:19
邦画でおすすめは、「天国まで百マイル」私はタオル1本分泣けました。
洋画では、「リトルダンサー」「ET」など。
PL-#108330 fei 2002/07/06 22:03
あたしは「グリーンマイル」で泣きました。
映画館をなかなか出れませんでしたよ;;

>さららさん
「いまを生きる」いいですよね。
最後のシーンが感動的で・・・
でも「ダンサー イン ザ ダーク」は衝撃的過ぎて涙が出ませんでした;;

PL-#108336 ゆっきー 2002/07/06 22:27
「泣き」ですかぁ・・。
人それぞれツボが違うので難しいですが、私は「レオン」「ペイ・ファワード」「パーフェクト・ワールド」をパッと思い浮かべました。
どうも「子供」に弱い様です・・私・・(−−;
PL-#108341 くりこ 2002/07/06 23:21
 気分がウツ状態の時、感動する映画を観る
と余計にウツになったりしませんか?(^^;
 僕なら笑える映画を観ますけど。モンティ
・パイソンとか「ジャズ大名」とか(^^;。

 ジーンとくる映画なら、「いまを生きる」
(この邦題ホンマ何とかならんか?)か、最近
のお気に入りは「SF サムライ・フィクシ
ョン」です。布袋さんシブすぎ&ハマリすぎ。
(かなり「男」の感性が入ってるんで、参考
にならなかったらゴメンナサイ)
PL-#108350 ちー 2002/07/06 23:57
ちーさんに賛成(笑)

私も以前、自分でもどうしたらいいかわからない程
落ち込んだ時期がありました。
その時は『F・R・I・E・N・D・S』見て、大笑いしました。
今も落ち込むと↑を見てストレス発散します。
落ち込んでなくても見てるんですけど。
DVD全巻集めてるし……(笑)
泣ける映画で思いっきり泣いたら、笑える作品で
大笑いして下さい(^^)

ちなみに『F・R・I・E・N・D・S』はアメリカのドラマで、
教養なくても問題なし!のコメディなのでご安心を。
(絶対に字幕版をお薦めします!)
PL-#108373 EVA 2002/07/07 10:03
“マイ・スキップ・ドッグ”すっごい好いです☆動物ものは狙い目ですよね
PL-#108378 りこっこ 2002/07/07 11:20
チャンプは泣きますよねー!
みんながあげてる、グリーンマイル、いまを生きる、マイ・ドッグ・スキップ、なんかはいいですよ。
あとは、マイ・フレンド・フォーエバーとかのマイ系。
ロバート・デ・ニーロがすごいレナードの朝。
・・映画観すぎて、どれが泣けるかおもいだせない。。
PL-#108388 どんぐり 2002/07/07 12:39
きゃーハズカシーー(^^ゞ
マイ・ドッグ・スキップだったぁー
どんぐりさんありが10
PL-#108390 りこっこ 2002/07/07 12:52
皆さん、どうもありがとう。
彼氏とのことがどんどん深みにはまっていっててなんかもうドツボにはまってる感じ…(T_T)
やっぱり1回大泣きしてすっきり&大笑いですっきりしようと思います。
お返事をプリントアウトして今からレンタルビデオ屋に行きます!
PL-#108412 あけみ 2002/07/07 21:12
できれば、借りた作品の感想とかあげてもらえると嬉しいですねー。
自分はいいとおもった作品も、他の人からすると悪いってこともあるから。。
PL-#108455 どんぐり 2002/07/08 20:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved