こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マジ困るんです!!
NUMPL-#108410
NAMEヒナ
DATE2002/07/07 20:15
みなさん、チケボとかで取引が成立したにもかかわらず
当日ドタキャンされた事ってあります?
私は「譲ります」の立場だったのですが、ライブ当日になって「行けなくなりました。すいませんが他のかたに譲ってください」とメールがきてあせりました!!
「他のかたに・・・て今から?」

これがトラウマになっちゃって、今後チケボ利用するのが
こわいんですよねー
葉浩志
この間の東京スタジアム、チケット二枚余ってて、いきなり「平日だからいかない。」と言われ結局3万円も損してしましました。とても良い席で見れたから納得したけど、
チケット2枚も無駄にした事は今でも、くやんでします。
PL-#108413 Y子 2002/07/07 21:15
当日ドタキャンじゃないんですけど、申し込みメールに本名と連絡先携帯番号が書いてあったので、信用してこの人に譲ろうとメールしたのですが、一向に返事が来ない…。

ライブの一週間前になって段々不安になり、書いてあった携帯番号に電話したら…。

相手「席どこですか?」
私「アリーナDブロックなんですけど…」
相手「すいませんが、他の人がアリーナBブロックを譲ってくれるそうなので、そっちにします」

保険かけとったんかーい!!(怒)なんかもう、それ以来譲る時はある程度面識のある人限定にしました…。顔の見えない取り引きって、なんか恐いですよね。
PL-#108416 勇魚 2002/07/07 21:28
こんな人がいるから、チケボに出す人も少なくなるんですよね
ワタシの友人は譲っていただく予定だったのに
オークションの方が高くはけるからといって
前日にキャンセルされたそうです。
酷いですね(泣)
そんな人が同じファンだと言うのが何よりも悲しい
PL-#108428 宴 2002/07/08 00:13
 チケボはネットオークションなんかと同
じ「市場経済」ですから、実社会と同じよ
うに約束破りとか、詐欺まがいとかいった
キタナイ手段を自分がトクをするためには
とってくる、そんな人もなかにはいるとい
うことを忘れてはいけませんね。

 僕は一度利用したことがありますが、そ
んなトラブルに遭うのがイヤだったので、
「直接会って交換してくれる」というのを
条件にしました。
 ああいうチケボというのは、知り合いが
誰も買ってくれない時の、チケットを紙屑
にしないための「最後の手段」的モノだと
思った方がいいでしょうね〜。
PL-#108437 ちー 2002/07/08 03:16
ぎく・・・
今日のさいたま、ここのチケットボードで同行者を見つけました。
女性限定にしてたので、結構たくさんの人からメールを
いただいて、
その中から今日初めて会う人と行きます。
ドタキャンされたらどうしよう〜
年齢も大人の人を選んだんだけど、それでも心配だ〜
PL-#108440 抹茶 2002/07/08 09:54
私も、ドタキャンではないんですが、
最初は「一緒に行きましょう♪」って
言ってくれて、数ヶ月メールのやりとりもしてたのに
チケットの受け渡しの件とか具体的な
話になった途端にアドレス変えられて、
連絡がつかなかったときがありますー。
ホント、悔しかったです!!
(結局他の方を見つけて行く事が出来たけど。)
その後、他のチケボでその方らしき人を発見!!
よっぽど掲示版に「この人要注意!!」とか
直メールしようかと思いましたが、
とりあえず、やめときました。
私もそれから、ちょっと怖いですねぇー・・・。
PL-#108445 るる 2002/07/08 11:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved