こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チェンメールに
NUMPL-#108503
NAMEkoyaya
DATE2002/07/10 22:27
困ってます!かなり仲のいい友達から大体週2.3回きます。かなりイラついてはいますが、言いにくい・・・こんなことってよくあること?あとメールしてもまるっきり返事出さない人やっぱいるんだろうか?1.2度メールしても返事こないとメールしたくないし。
葉浩志
ありますねぇー
これはほんとイラつきます。
私が一番ムカツいてしまうのは

滅多にメールしない人からチェーンメールだけ送られてくること。

すごい腹立ってしまいます。○時間以内に××人にこのメールを送らないと・・・みたいなのって。
めんどくさいもん送ってくるなよって・・。
すぐ削除します。
たとえ「××しないと○○になる」って書いてあっても。
何もしなくても○○になったことはないですよ笑
パケット料金の無駄です。

私は何度かチェーンメールが送られて来た人は
受信拒否します。
本当に急用がある時は直に携帯に電話かけてくるでしょうし。

みなさんはどうされてるんでしょう?
PL-#108506 つぃんくる 2002/07/10 22:44
私は仲のいい友達には「チェンメは勘弁」と素直に言ってやめてもらいました。
私は?モードより先にパソコンを買ってしまい、パソメールに送られてきてたんですよね。その当時まだウィルスの知識とかもあまりなかった為、「ウィルスに感染するかもしれないから」と断りました。

仲のいい友達なら直接言ってもいいのでは?
逆にそれくらい言えないような仲なら・・と思ってしまいますが。
逆にチェンメしか送ってこないようなあまり仲のよくない友達(というかも微妙)なら、受信拒否しますね。

メール不精、電話不精はやはりいますから、急用や大事な用事でどぅしても返事が欲しい時はやはり電話を掛けるのが1番いいと思いますよ。
PL-#108509 うり 2002/07/10 23:48
ワタシも仲のいい友人には直接いいました。
「あなたがそんな事するのはショックだからやめて」と
本人も悪い事?っておもってない人もいるみたいです。
Jなら受信は無料ですが(文字数等によりますが)ドコモとかなら、受信にお金もかかってるわけですから
ちゃんと、言うべきじゃないですか?
本当に友達なら、わかるとおもいますけどね??
PL-#108510 宴 2002/07/11 00:04
私も、友達にはっきり言いましたよ。
「もう、大きくなったんだから、チェーンメールくらい止めなさい」って。
そしたら、「○○ちゃん幼稚園児だからわからなぁ〜い」って帰ってきて、ぶちきれました。
こんなやつが、幼稚園の教諭目指してるんですよぉ!!教育者になるもんがこんなもんでいいのか・・・・(--;
ほんっっと、頭にきて、説教垂れたメールしてやりましたけど、
以前もこういうことあって、しばらくこなかったんですけどねぇ・・・
ダメなやつは、ダメなんだな・・・と失望しました。
あまりにひどいんだったら、一度はっきり言って、それでもだめなら、
着信拒否くらいしてやってもいいと思います。
悪いところを注意してやるのも友達の役目です。
PL-#108513 himi 2002/07/11 00:27
「止めるのがマナーだよ」でいいんじゃないでしょうか。

http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=1860
↑の文章をそのまま送ってあげてもいいですし。
PL-#108514 ささにしき 2002/07/11 00:35
チェンメはイヤですね!!私は止めてます★でも、たまにカワイイ画像とかがあると仲のいい友達とかに送ってます!ホントにお金の無駄ですよねぇ!!!受信料もかかるし・・・。やっぱり、友達に直接言った方がいいと思います!頑張ってください〜〜♪
PL-#108532 愛良♪ 2002/07/11 13:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved