こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】よりによって
NUMPL-#108530
NAMEsana
DATE2002/07/11 13:40
あと2日でナゴヤドーム参加なのに、朝から
40度近い熱が出てしまいました。
日ごろは病院めったに行きませんが、なんとしても治し
たくて市民病院に行ったのですが、外来で3時間
待って診察は1〜2分、「風邪でしょう」と診断。
で、30分投薬で待たされてフラフラしてたのに
30分会計で待たされて散々な思いをしました。
家人に迎えを頼んだ頃にはもう意識がなくなりそう
でした。
なのにPCできるくらいに元気になって熱も下がって
いるのは、待ち時間の長さかなあ?と不思議です。
それにしても病院って時間がかかりますねえ。
病気の方の苦労がわかる気がしました。
葉浩志
風邪かなとか、予想がついていれば、、の話ですが、
総合病院での診察(新患は特に)は時間がかかるので
体が辛いとか、熱がでてだるいときは個人病院も
いいですよ。詳しい検査はできませんが。薬とかは
ふつうに出してもらえるし、なにより早い。
/。。。と、知り合いの総合病院勤務医師が良く言います。
PL-#108541 pock 2002/07/11 16:18
そうですね〜
30人受診しても、独りに20分かかってしまうと、
30×20=600分=10時間ですからね〜
PL-#108554 美珠 2002/07/11 20:02
こんばんは。

急いで今出ている症状に対処するための薬を、というのなら
個人病院にかかる方が手っ取り早いですよ。
風邪程度ならどこにかかったとしても処方される薬はほとんど
同じですし、おおごとであれば紹介状を書いてくれるので
大病院に転院するにしても予約してもらえたりします。
ホームドクターを1軒確保しておくことをお勧めします。
そんな私は縫わない程度の切り傷ならかかりつけの内科で
診察&治療してもらってます(笑)

余談ですが、今の制度では
ベッド数200以上の大規模病院に医師の紹介状なしでかかると、
普通の診療代に特別料金を上乗せしていいんだそうです。
(上乗せ額は自由に設定できるのだとか)
もちろんそれはかかった本人持ちで保険の対象外。
緊急の場合以外はむしろ個人病院が吉かな、と思います……
PL-#108565 ruru 2002/07/11 23:12
風邪で総合病院に行ってはいけません。(爆)
私は持病持ちなので毎月二回、内科と皮膚科に行き
ますが、大体病院には5時間ぐらいいますよ。
予約をしてもこの状態ですからね〜。もう8年も同じ
ことしてるのでいい加減慣れましたけどね。(^^;)
PL-#108586 LIFE 2002/07/12 11:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved