こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】新社会人になって
NUMPL-#109234
NAMEクラシック
DATE2002/07/23 15:44
来年、大学を卒業し社会人になります。
実家に住んで働くのですが、家に幾らか
入れた方がいいですよね。
皆さんは、幾ら位入れていますか?
それから最初の給料で、両親に何か送ろうかなと思っているのですが、皆さんは何か送りましたか?
何が良いか分からないんですよね。
現金って訳にも行かないだろうし(^_^;
葉浩志
わたしは毎月3万家に入れていました。初のお給料ならお父さんならネクタイ、お母さんには洋服なんてどうでしょう?
PL-#109239 さらら 2002/07/23 17:40
私も今大学4年で、来年の4月から社会人です!
私の家は、父のお給料で家族4人十分暮らせるけど、
5歳上の姉は、毎月3万円ずつ家に入れてるので、
私も来年からそうしたいと思ってます♪
母は、「お金なんて入れなくていいわよ〜」って
言ってるけどね。
姉が家に入れてる3万円は、母は使わないで
貯金してるみたいですよ。

PL-#109264 エルモ 2002/07/23 22:20
↑親ってそんなものです。
特別、生活が苦しくなければ、こどもから毎月入れてもらうお金は貯金しています。で、結婚して家を出る時などに、持たせてくれたりするのです。
私の母もそうでしたし、私もそうしています。

でも、社会人になるから家にお金入れよう・・・っていう考えがエライ!!!
やってない人はやってない!!!!
PL-#109265 ベッキンガム 2002/07/23 22:32
皆さん、返信どうもですm(_ _)m

平均的には3万円位なんですかね。
今までたいした親孝行もしてきてないんで、
この位はしておきたいなと思いまして(^_^;

ネクタイや洋服がやっぱり良いですかね。センスが問われそうだ(笑)
PL-#109267 クラシック 2002/07/23 22:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved