こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】キンチョウ
NUMPL-#109235
NAMEみさささ
DATE2002/07/23 16:33
来週から私、ホームステイに行くんですが、英語がほとんどできないんです。コミュニケーションをどうやってしたらいいでしょうか。海外も初めてで外人さんと生活なんてキンチョウしまくりです。あ2週間なんですけどどのくらいの生活用品があったらいいか・・・なんでもいいのでアドバイスいただけませんか?海外になれてる方お願いします!
葉浩志
俺もホームスティしました。その時はカナダでした。自分も英語全然出来ない人で行く時も不安と緊張が襲ってきました。しかし、ホームスティ先の家に着いて自己紹介をしたら何となく緊張がほぐれたような・・・。たまにぺらぺらすごいスピードで英語をしゃべってきたけど、一部一部の単語を聞き取っていれば何を言ってくかわかります!多分!自分から話す時はジェスチャーと単語を方言葉で言ったら結構わかってくれます!多分!僕の一番の思い出なのですがホームスティ先の家に入ったら全然日本と違う〜〜〜ってすごく思いました。映画の世界に入ったみたいになります。  終わり
PL-#109242 男 2002/07/23 18:37
私も中学生のときホームステイ行きましたよー。
なんか度胸で乗り切ったって感じです(笑)。
日本のゴハンつくってあげましたヨ☆かなり好評でした。
生活用品自体はたいしたものもっていかなかったです。
あ、行き先によりますが向こうの気候はチェックした方がいいです。
私の場合すごい乾燥しててお肌のケアであせりました(^^;
PL-#109246 あつき 2002/07/23 18:48
来週から行くんでしょ。
今からジタバタしない!(笑)

会話なんて気合と根性でなんとかなりますよ。。。
簡単な単語の羅列でも良いので、自分から話し掛けてとにかくイッパイ話して来て下さい。

とは言っても僕も初海外の時は、自分が話したことが通じるまではメチャメチャ緊張しましたが。。。

気をつけて行って来て下さいネ。
PL-#109279 後ろの42番 2002/07/24 02:02
僕はホームステイの経験も無く、アドバイスできませんが、ゼスチャーで思い出しました。何年も前、日本でですが、僕の母親がスーパーで買い物していたら、突然、外国人の女性が液体漂白剤を持ってきて母親のところに行き、「これは何か?」ってような事を聞いてきました。まだ日本語の勉強中だったみたいです。そこで母親は、自分が白いTシャツを着ていたので、そのTシャツを指さし、「ブラック・・・・・・・ホワイト」って驚いたゼスチャーをしたら、外国人の女性は納得したのか、サンキューといって漂白剤買ったそうです。
ちなみにネタではないです(^^;)。少しでも緊張が取れれば良いかな?って思います。楽しんできてください。
PL-#109283 たけはる 2002/07/24 09:10
緊張しますよねー。やっぱり。私も中学のとき2週間行きました。行く前はすっごく緊張したけど全然大丈夫!向こうの人たちもしゃべれないことはわかってます。だから気兼ねせず何でもいいので言葉を発してみてください(^-^)単語とジェスチャーで何とかなるよ!2週間のショートステイなので喋る事より楽しむことが大事です。私もそれがすごく楽しかったので高校でもまた長いめので行きました(^^;)あ、持ち物ですが向こうの人も人間ですから(笑)私たちと同じように普通に生活してます。いざ何かを忘れても何でも買えますからそんなに心配しなくていいです。ただし薬とかは合わないことあるから持ってったほうがいいよ(^O^)がんばってね!
PL-#109285 ハピネス 2002/07/24 11:59
横レスですみません。

>#109285のハピネス様

私は99年の1月ぐらいからこのHNを使わせていただき、
時々ですが書き込みをさせていただいております。
もしそれ以降にHNをお使いでしたら、
違うお名前に変更していただけませんでしょうか。

申し訳ありませんが、よろしくお願いします<(_ _)>
PL-#109293 ハピネス 2002/07/24 15:28
元祖ハピネスさん!すみません。かぶりましたか。。ほかのところや携帯等でこれ使ってたもので(^^;)取りあえずあまり思いつかなかったので英語にしましたがどうでしょう?もしそれもちょっと...という場合はまた言ってくださいね(^-^)
PL-#109304 happiness(仮;) 2002/07/24 18:15
>happiness様

こちらこそ、たまにしかカキコしていないのに、勝手なことを言いまして
すみませんでした <(_ _)>
これからもよろしくお願いします(^-^)
PL-#109359 ハピネス 2002/07/25 11:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved