こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】はぁ〜
NUMPL-#109374
NAMEAL
DATE2002/07/25 17:04
毎日暑いですね。テスト期間だというのに
ダラダラダラダラ〜とすごしてます。
そのうち語学留学にNYに行きたい…
と考えているんですけど、
やっぱり一ヶ月程度じゃ
マスターできないっすよね、イングリッシ。
留学経験ある人、いろんなこと教えてください〜☆
葉浩志
 わたしも留学したことあります。高校の時に一年間、交換留学でした。
 今私は大学生ですが、わたしの周りには長期休暇ごとに語学研修に行く人が多いような気がします。語学研修以外にアメリカで夏休みの間だけアルバイトをするWork and Travel というものに参加したり、国際ボランティアに行ったりという人もいますよ。
 私は一年という長期にわたって留学してましたが、短期で行く人でも結構収穫があるという話を聞きます。ただ、その人たちに共通するのは、日本人が少ない語学学校に行ったり、あとは絶対に英語以外禁止の厳しい語学学校に行っていた、ということです。そういう人たちはかなり上達して帰ってきてました。英語の先生もびっくりしていたし。
 もし、時間があるようでしたら一年間学校を休学して行くのもおすすめです。わたしも高校は留学の一年があったために4年間高校生やってました。(一年休学)
 どちらにしても、やる気と語学学校の場所と質によると思いますよ♪時間はあんまり関係ないのかも。
 きっと世界中の人と友達になって帰ってくることと思いますよ。是非トライしてきてください!
PL-#109389 swing 2002/07/25 22:22
はいっ。ご意見ありがとうございます。
やっぱ英語はやる気ですよね。
勉強はなんにしてもそうだけど…。
この夏は無理でしたけど、絶対行くぞ、留学!
PL-#109435 AL 2002/07/26 12:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved