こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】う〜ん・・・
NUMPL-#109454
NAME7号
DATE2002/07/26 18:31
仲の良い友達が今度、彼女とデートするときに洋服を貸して欲しいと言われました。これからも仲良くしていきたかったので貸してあげることにしたんですが、汚されたり・傷をつけられた事を考えると不安です。親友なんで弁償してくれとも言いずらいですし・・・。そうでなくても、貸すのがお気に入りの洋服なので貸すのがいやなんです(ケチなのかな?)癖になって何回も言われたらやだなぁ。皆さんはどう切りぬけてきました??
葉浩志
私も同じこといわれたです(しかも一週間前に)
私は断りました。
ストレートに言いました。
「本当に悪いんだけど、服を貸すのは万が一のことも考えて私の主義じゃないんだ。何かあったりして、後味悪くなるのもお互い厭だから、ごめんね。」
って確かこのまんま言ったと思います。
中のいい友達ならば、あなたの性格も把握してると思います。無理に遠まわしに言うよりも、思ったことをきつくならない程度に言うといいんじゃないかと思います。
PL-#109459 匿名R 2002/07/26 19:53
モノを貸す、貸さないで「ケチ」は決まらないと思う。
私は、服は無いんですが、、、まぁそれなりに「貸してくれ」といわれたら、
そのまんま、「これだけは貸せれんな」ときっぱり言っちゃいます。
「これ。自分の手元にないと生きてけれんのよ(笑)」とか言って、自分なりに和らげておきますが・・・
PL-#109483 himi 2002/07/27 00:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved