こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファイルって?
NUMPL-#109494
NAMEタトゥー
DATE2002/07/27 03:36
スキャナで取り込んだ画像が
「ビットマップイメージ」となっています。
これを「JPGファイル」に変えるには
どうすればイイのでしょうか?
そもそもファイルって・・・・?(ーー;)
葉浩志
 ビットマップイメージ(BMPファイル)とは、
画像のデータを圧縮をかけないでそのまんま
記録したものです。
 たいしてJPEG(JPGファイル)は圧縮がかか
ってます。

 BMPファイルからJPGファイルに変換する
には、変換ソフトを使うか(たとえばこう
いうのとか)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se140885.html
 あるいは、フォトレタッチソフトでBMP
ファイルを読み込んで、そのまんまJPGで
保存するか、のどちらかでしょう。
 フォトレタッチソフトをお持ちならば、
後者のほうがお手軽ですね。

 ちなみに、うちはエプソンのスキャナ
を使ってますけど、画像を保存するとき
にJPGファイルを選択すればJPGファイル
で保存できてますよ。
PL-#109496 ちー 2002/07/27 03:48
ちーさん、ありがとうございます♪
できるようになりました(^-^*) 
PL-#109514 タトゥー 2002/07/27 15:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved