こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】パソコンもうだめなのかな?
NUMPL-#109548
NAMEohana
DATE2002/07/28 21:33
おとといからパソコンの調子が悪いのです。
セーフモードでしか立ち上がらなくて、システムの復元とかしたけどダメでした。
再起動のたびに違う状況。
インターネットセキュリティをアンインストールしたり、
その他ヘルプどおりに色々したら、何とか起動できました。
でも今度はやけに動きが遅いのです。
フレッツADSL1.5Mですが、スピードを測ってみたら0.4くらい。
はっきり遅いと表示されました。
あるパソコン関係の掲示板で質問したのですが、ド素人の私には意味が理解できませんでした。
リカバリーのCDを探すけど見つからないし、(あったとしても多分できない)
買って2年、買い替えを考えないといけないのかと真剣に思っています。
葉浩志
う〜ん、一概には言えませんが、
おそらく悪いのはパソコン本体ではなく、
お使いのWindowsが悪いと思われます。
リカバリーCDがあれば素人でも問題ないはず…。
まあ、2年前のパソコンならいっそのこと
買い換えても損はないとおもいますけどね。
PL-#109549 冬吾 2002/07/28 21:56
> あるパソコン関係の掲示板で質問したのですが、
> ド素人の私には意味が理解できませんでした。
確かに、今ここに書いてあるだけの情報だと、何が原因だかずばり当てるのは至難の業ですから、掲示板で答えてる人に地道に詳細な状況/環境を伝えて解決策を模索してく形に成らざるを得ないでしょうね。その状況/環境を伝えるのも、慣れてないと一苦労です。

その苦労を回避する一つの手段が、リカバリです。リカバリしちゃえば、パーツ自体が壊れてるような状況じゃない限り、安定した状況に戻せますし。そして、リカバリに必要なのは、リカバリCDなどの付属品と、メーカサポートへの電話。その本体を製造したメーカのサポートに聞けば、リカバリの手順についてはしっかりとした答えが返ってくるでしょうし。リカバリCDの再入手についても、まずはメーカサポートに電話してみるのが良いでしょう。

新規購入するんだとしたら、付属品の管理はしっかりしないと、数年後に同じことの繰り返しになっちゃいますから、注意してくださいね。
PL-#109556 Mattun 2002/07/29 00:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved