こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】性格
NUMPL-#109642
NAMEクジラ
DATE2002/07/31 00:08
ここ何ヶ月か気がついたらなぜか過去の嫌な思い出とか、とても傷つけられた事などが思い出されて、ああ、あの時は。と暗くどんよりした気持ちになります。
嫌な思いでにかかわってる友達を思い出すとなんで
あんなことできるんだろう。とか考えてしまったり。
なぜここ最近そんな状態なのか原因もわからずです。
私おかしいのかな?とか思うんですけど
そういうことってみなさんありますか?

ここ何ヶ月かは楽しい計画とかあっても
どこか心が曇っていて、なにかが心につっかかって
いるというかドンよりどこか曇っているような??

年齢を重ねるごとにつらい事も積み重なっていくもん
なのでしょうか?

私は弱い?

受け止め方がおかしい?そんなの「なんだよっ!」って
怒っちゃうくらいの受け止め方の方がいいんでしょうか?
傷つきやすいのかもしれませんが。

みなさん意見がありましたらお願い致します。
葉浩志
多分そんなに気にしなくても大丈夫じゃないかな、ておもいますよ。昔のこと思い出したり心からいろんなこと楽しめなかったりするのはよくある(?)ことだし、よっぽど「死にたい」とか思いつめない限りはいいのでは…?ちなみに僕なんかは2年以上前に別れた彼女のことを不意に思い出しては急に気持ちが沈んだりすることが未だにあるし(笑)しかも今はちゃんと恋人いるのに(爆)
…ま、たまには自分の中の傷を思い出すのもいいですよ、しんみりして。なんかワケわかんない返信になってすいません。
PL-#109644 じゃけん。 2002/07/31 00:28
クジラさん! それって普通のことだよ。
きっと誰もがそういう思いをして生きていると思います。
実は私もクジラさんと同様、現在落ち込み期間中!!
年齢を重ねると辛い事が積み重なるのは当たり前のこと!! だけど、それと同じくらいステキな事も積み重なって行くのだから大丈夫♪
クジラさんは自分のことを「私は弱い??」って不安になってるみたいだけど、きっと人間って誰もが弱い生き物でありそして誰もが強い生き物なんだと思いますよ。
稲葉さんも唄ってるじゃない? ♪走〜れなきゃ〜歩けばいいんだよ〜♪・・・・・ってね!!
私はもうすぐライヴだ!!と自分に言い聞かせて毎日頑張っていますよ〜v(^^)v
だからクジラさんも頑張って〜〜〜〜〜!!
PL-#109647 がんちゃん 2002/07/31 01:21
過去にこだわって今の自分の力を100%発揮できなくなるっていう気持ちよくわかります。
でもさぁ、クジラさんは弱くなんかないことを自分自身よく知っているはず。
過去の嫌な思い出なんか燃やしちゃえ!
(ほんとに火をつけるとかそういう意味じゃないよ・・念のため)
と、怒りを原動力にする生き方は止めたほうがいい。
それなら何か希望がきっとあるだろうからそれを信じて生きるほうが絶対あとから後悔しないと思います。
と、いってる暇も無くなるような次の課題がすぐ来るものだと思いますが。
PL-#109650 Wind 2002/07/31 02:05
自分は弱いって思ってしまうのも、どんよりとしてしまうのも、気の持ちようかもしれないですよ。楽しいこともあれば辛いこともあるのは当たり前!くらいに思っていいのではないでしょうか?過去にあったことは変えることはできません。ならば、そのことをプラスの方向に考えた方が気分も軽くなるし、先の予定も楽しみに思えるのでは?と私は思います。あの思い出がなければ...ではなくて、あの思い出があるから今の自分がいる、私はそう思うようにしています。
PL-#109665 猫娘 2002/07/31 10:32
疲れてると、皆、なりますよ。
体力的なことだけでなく、ちょっとした不安を
かかえてたり、心配事があったりすると特に。
昔の、もうどうにもできない後悔を思い出すの
は、かなり堪えます。
私は今は年をとって、つらい事を積み重ねたと
いうよりも、制御できるようになりました。
何度も繰り返してるうちに、経験値があがって
自分で「疲れてるな〜」と意識した時は、
くるかも!要注意だ!と思ってますが、
昔は、いきなり、ドカン!と落ちてこられて、
かなりきたものです・・・。
そのうち、自分である程度はコントロール
できるようになると思うので、めげずに。
楽しく、良い事を考えましょう。

PL-#109672 ハーマイオニー 2002/07/31 13:16
きっと疲れているんですよ。。
私もちょっと失敗しちゃった時とかは
とにかく色んな事をマイナスに考えたり
過去のことを悔やんだり…っていうのがあります。
過去のことを思い出してあぁ…ってなってしまうのはしょうがないけど、
それはそれとして今は楽しい事を考えましょうよ?(^○^)
TheSpiralの歌詞ですが「気持ち一つで今日が輝くかも」。
最近はこの言葉を思いだして毎日前向きにがんばってますよ☆
Fight!
PL-#109674 種 2002/07/31 13:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved