こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ドラマ嫌い
NUMPL-#109801
NAME
DATE2002/08/02 10:27
私はあまりドラマに興味がなく、日頃ほとんど見ません。
先日TVが映ってたのでたまたま見てたのですが、どうしても無意識に「あら探し」してしまうんです。
「電車や病院で携帯使うな」「こんな偶然あるわけないじゃん」etc…
主人公の設定がどうであってもかまわない(空が飛べる、とか)と思うんですけど、そういう日常的な事が気になって感情移入できません。
嫌ならドラマを見なければいいんですけど、こんなに物事を斜めからみる人間だったんだなぁってショック受けてしまいました(>_<)
ここで「このドラマが面白い!」とかみんなが言ってるのを見てると「やっぱり私はおかしいんだろうか…」って^^;
周りがドラマの話をしてても全然入れないし
やっぱり私って変わってるんでしょうか?
葉浩志
最初から「ドラマなんて嘘っぱちの世界の話だ」と割り切って見ていると、結構面白いものですよ。そうなると細かい設定は気にならなくなって、主人公の発した1つの台詞がジーンときたりして。
でも「面白くない」と自分が思ったら、無理して見なくていいと思いますよ。私も1回目みて面白くなかったらもう見ないし。暇だったら見るし。学生さんだったら友達と話題を合わせるために見ないといけないんでしょうね。大変ですね。
物事を斜にみる人間は社会に必要です。私も斜めに見まくり人間ですが、個性だと思います。そんな自分が結構好きですよ(笑)
PL-#109802 HONEY 2002/08/02 11:28
>柚さん
俺もそうです(^^;)
が、自分で変わってるとは思いません。
ま、かなりの現実主義かなって思ってはいますが・・・
てなわけで、俺もトレンディものドラマは絶対見れません。
見てると、都合良過ぎ・・・こんな出会いや恋愛を本気で
夢見てる人もいるんだろうな・・・とか、
ドライにしか見れません。
しかも、アップになったときの男優のドウランが気になって、もう絶対だめですね。
こいつ化粧してわ(ーー;)(笑)って感じで、寒気がしてしまいます・・・
PL-#109807 きゅべれぃ 2002/08/02 12:43
ドラマといわず、テレビ見てるとなんでもない仕草って気になります。最近気になるのが「煙草のポイすて」なんですが(神経質なんで・・・)「あっ!ポイ捨てしやがった!」ってついつい反応してしまう。
恋愛モノの企画番組って最近多いですが、どうしてもヤラセに見えてしまいますし、しかも学校に行けばそのTVの話題で持ちきりときたもんだ(汗)
「現実的すぎる」って確かによく言われます。でも卑屈になってるときとかってどうしても文句つけちゃうんですよね、TVに。

特に時代物なんかはツッコミどころも多いし・・・

>きゅべれぃ さん
確かに気になりますよね、男優のドーランは特に・・・。
もう少し目立たなくできないもんでしょうかね。(頑張れメイクさん!!)
それか素で勝負できるような人とか・・・(いない?)
PL-#109811 鴇 2002/08/02 13:12
私もドラマ見ませんねぇ・・・
見ててもどーせこうなってああなって幸せにおわるんやろ!!
って思ってしまうから;
唯一最初から最後まで欠かさず見たのは時宗くらいです♪
PL-#109814 さっP 2002/08/02 14:32
私は最近、ドラマにあまりハマれなくなってしまいました(^^;というか、「最近、私が中学・高校生だったころと比べて、ドラマの質落ちたな〜」なんて思っていたのですが、電車の中などで、高校生の子達が「あのドラマ最高云々・・・」と騒いでいるのを聞いて、ふと、「あ、ドラマの質が落ちたんじゃなくて、私が大人になってしまったせいなのか・・?」と気が付きました。特に普通の恋愛ものや、友情ものはハマれません^^;最近はそれより、昔はオバチャンが見る物だと思っていた、2時間もののドラマが大好きになってしまいました(苦笑)
PL-#109835 shadow 2002/08/02 18:25
僕も、ドラマを斜めから見る人(笑)です。
格好良い主人公、素晴らしい特技を持った主人公、
どんなときも諦めない主人公、毎週(?)問題を起こしてそれを鮮やかに解決する主人公。
はっきり言えば、気分が悪くなってきます。
聖人君子じゃないんだから、と心の中でツッコミながら家族と一緒にドラマを見ています。
こんな人もいますから、柚さんは別に変じゃないと思いますよ〜。
PL-#109850 村長 2002/08/02 21:48
そう言うあなた様は中途半端にリアルなドラマではなく、
思いっきり「ありえねえ」ドラマなんぞお薦めです。
「東京庭付き一戸建て」
お薦めです、ありえなく面白いです。
PL-#109857 匿名R 2002/08/02 23:01
みなさん、返信ありがとうございました。
ドラマの感想(というかイチャモン?)を人に言ったら「はぁ?何言ってるの??何でそんな見方をするの?」
と言われ、人と感覚がずれてるんだろうなってショックを受けました。
この書込みも私的には「カミングアウト」だったんですけど、他にも同じような方が多いとわかり、勝手に安心してます^^;
でもアニメなら何があっても全然平気
昨日のトトロ面白かったな〜♪
PL-#109878 柚 2002/08/03 09:11
俳優の演技が下手!セットがちゃちぃ!「アンティーク」はなぜか見れたドラマでしたが・・・
PL-#110047 衆 2002/08/06 00:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved