こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ゴキブリ退治
NUMPL-#110356
NAMEみおつくし
DATE2002/08/11 08:29
昨日の夜は、野良猫の鳴き声がうるさくて眠れず、しかも台所でゴキブリ3匹と遭遇。驚きのあまり、固まることしかできなかった自分が情けないです(涙)よくCMで宣伝しているバル○ンとかって効果あるんでしょうか。ゴキブリホ○ホ○などは逆にゴキブリが寄ってくるといううわさを聞いたことがあるので買おうかどうか悩んでます。
葉浩志
どうもです。
私は・・・
出会ってしまった時には「ゴキ・ェット」
知らぬ間にいなくなってと願う時には「コ・バット」
を使っています。
は〜今年も出会ってしまうのかな(ーー;)
「ゴキブリホ・ホ・」はゴキブリを集めてまとめて捨てるみたいな感じだからゴキブリがよってこないと
意味ないですよね。これは嫌だな〜(汗)
PL-#110364 稲婆さん 2002/08/11 13:00
いつも思っているのですが、どうせならお互い気持ちよく共存共栄したいです。視界にさえ入ってくれなければ、勝手に生活してもらってて構わないのに。。。
PL-#110367 ぺー 2002/08/11 14:05
本当に、気づかなければ幸せなのに・・・いったんいることを知ってしまったら何とかして駆除しなけばと、変な使命感が生まれてしまって・・・今日の夜こそ退治したいです。
PL-#110370 みおつくし 2002/08/11 16:26
バル○ンは効くらしいのですが、
話によると最初にかけたときのゴキブリが卵を生んでいてそれが孵化する可能性があるらしいので2週間後にもう1度やったほうがいいらしいですよ。
あくまでも聞いた話ですけど・・・
PL-#110386 went☆fought☆won 2002/08/11 21:50
うちは夏になるとよく隣の家から飛んできます。(最悪〜)
なので、見つけた時しか気にしてはいないのですが、
最近の方法はまず「ゴキ○ェット」を吹きかけ
動きを止める。そして「瞬間ゴキ○オ」(泡で固めるやつです)で固めて箸でつまんでポイです!
「瞬間ゴキ○オ」はゴキをキレイにつつんでくれるので捨てる時に姿を見なくてすみます。
もし見失ってしまったときには、やっぱり「ゴキブリホ○ホ○」を使って、部屋を暗くして外へ出て30分くらい(というかしばらくほっとく)すると
見事にかかってたりするので楽です。

私も聞いた話ですが、ゴキは死ぬ間際に
卵が入っている部分をプチッと切り離すらしいです。
親は死んでも卵は生きてるので、そこからまた増えて
しまうみたいですよ〜。
PL-#110397 ゆー 2002/08/11 23:53
皆さん、いろんなアドバイスありがとうございました。個人的には、ゴキ○オ欲しいなあと思っているのですが、ゴキが物陰に隠れてしまったら使えないんですよね・・・
PL-#110412 みおつくし 2002/08/12 10:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved