こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】すっちー★
NUMPL-#110431
NAMEみさ
DATE2002/08/12 18:08
行ってきましたホームステイ。楽しかった。でも英語のヘタさを実感しました。でも今から勉強してまた絶対行きたいです。そして、英語をいかせるスッチーになろうかなって考えてみました。もう高2なので進路を考える季節。。父には昔からずっとスッチーになれと言われており、私は背も高いのでいけるかなと。でもやっぱり狭き門なのですかねえ。。。英語を使う仕事ってどんなんありますかねえ。
葉浩志
私も大学生時代2回ホームステイに行きました。
会話に苦労して、受け入れた側も苦労したんじゃないかとおもいます(^-^;)
いつか自分がホストする側になるのが夢です。
英語を活かせる仕事っていっぱいあるんじゃないでしょうか?国際社会ですしね。
通訳や翻訳とか英会話講師とか、ホテルやお店でも英会話でおもてなししたり、もっともっとあるように思います。
がんばってくださいね。
PL-#110449 キョロ 2002/08/13 00:49
私も将来英語関係の仕事を志している高2です。同じ志を持つ者同士頑張りましょうね!私も海外留学したいです!
PL-#110455 nagano人 2002/08/13 09:25
今の時代に英語に無縁な仕事は少ないのじゃありませんか。職業や資格についての本は、図書館や本屋さんにたくさんありますよ。Flight attendant以外にたくさん見つかることでしょう。英語を使う、といっても、

 ・しゃべる→人と接する仕事
 ・読む・書く→英語の知識を活かす仕事

というふうにはなると思いますが。(両方、というのも多いですよね)
ちなみにわたしは、出版会社で英語の本をつくっているため、英語どっぷり、です。
PL-#110456 Mah 2002/08/13 09:27
大学4年生で、就職活動を終えた私から言うと、
スチュワーデスへの道は、ほんとに狭き門です。
特に今年は、日本航空か全日空のどちらかが、
採用がなかったので、倍率がものすごかったと
友達が言ってます!
私の大学は、航空会社に就職するOGが多い
のですが、先輩方のお話を聞くと、スッチーは
はかなりの重労働だそうです。
背が大きい、英語が話せる、だけでは勤まらないし、
就職前と、就職後のギャップにとても悩んだ、と
言ってました。
『究極の接客業』だとも言ってました。ただ機内で
ドリンクを運んだりアナウンスしたりするのでは
なく、お客様の安全のため、最高のサービスを提供
できる人でなければ勤まらないそうです。
1コ上の先輩で、JALとANAの両方に内定を
もらった人がいるのですが、彼女は日頃から
たくさん本を読んだり、勉強をしたりして、広い
視野を身につけていました☆
その努力は面接で、とても役に立ったそうです♪

私の友達は、容姿端麗・英語堪能・体力自信あり!
だったんですが、聴力検査でひっかかり、スッチー
にはなれませんでした・・・
でも、空港のカウンターで働いています!
長くなりましたが、みささんも夢に向けて頑張って
下さいね(^-^)
PL-#110495 エルモ 2002/08/13 23:55
みささんこんばんわ。
英語を使う仕事、ということで自動車関連メーカーに
勤める私から一言。
私の会社では現在は、アメリカを始めとする各国に
子会社で工場を持っています。
親会社である当社から技術系のスタッフが何人も
出張や出向をしています。
最初は、英語と無縁の世界と思っていましたが、
グローバル化へ向けて英語は必須となり始めています。
直接、英語から仕事を探すのも手ですが、
一旦、別の視線を持ってみるのもいいと思います。
素晴らしき将来へ向けてがんばってくださいね。
PL-#110509 えみこんぐ 2002/08/14 21:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved