こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お盆休み
NUMPL-#110519
NAMEあっちょんぶりけ
DATE2002/08/14 23:51
私の住む近畿地方では、今はお盆の時期(月おくれ盆)で、仕事もお盆休み中ですが、関東や北海道・九州のお盆は旧暦の7月13日〜16日だと聞きました。
旧暦の地域では、今はお盆休みではないのでしょうか?
葉浩志
関東ですが、お盆ですよ。
お盆休みのお店や会社も多いです。
旧暦のお盆は知りませんでしたー
私は今の時期のお盆しか過ごしたことがないですねぇ
PL-#110521 acha 2002/08/15 00:21
道路の渋滞情報などで「お盆休み」は全国的なのだとは思っていましたが、「お盆」の時期が地域によって違うようで、念のためお聞きしました。(七夕も1ヶ月遅れの地域があるそうなので)

>achaさん
そうですか、関東でも今の時期なんですねー。返信ありがとうございました。
PL-#110548 あっちょんぶりけ 2002/08/15 14:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved