こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】答えの出ない質問かも・・・
NUMPL-#110827
NAMEヒナ
DATE2002/08/19 22:40
惚れられて結婚するのと
惚れられて結婚するの
どちらが幸せなんでしょうか?
葉浩志
ん、、両方同じになっていますよ(;^_^A
でもこれは個人個人で違うと思うので
一概には言えませんね。。
PL-#110828 種 2002/08/19 22:58
惚れられて結婚するのと
惚れて結婚するのかな?
私的には半々が一番かと思います。結婚は(と、いうか他人とこの先何十年も一緒に暮らすという事は)相手の持ついろいろな柵を含めても一緒に居たいと思ったときにするものではないかと思います。
だから、惚れるもの惚れられるのもどちらか一方に偏ってしまうと柵に対するお互いの気持ちのバランスが崩れてしまうのではないかと思います。
う〜む。難しい…うまく言いたい事を伝えられない…
わかりませんよねぇ。ごめんなさい。
PL-#110829 YUKA 2002/08/19 22:59
それはもしかして、「惚れられて結婚する」のと「惚れて結婚する」ってコトでしょうか・・・?
何かの本(漫画だったかも)に、結婚は自分を一番幸せにしてくれる人と(男女どちらも)した方がいいと書いてあったのを印象的だったので覚えてます。その意見だと「惚れられて」って事になるんでしょうか。
でも勿論そんなのは人それぞれですから、やっぱり答の出ない問題なのかも・・。
スミマセン訳の分からないレスで(^^;
PL-#110830 ベル子 2002/08/19 23:01
私は若い頃、「2番目に好きな人と結婚するのが幸せ」って聞いた事があります。
あの頃は???だったけど今ならなんとなくわかる気が・・
惚れる・惚れられるより、結婚には「思いやり」が一番だと思うこのごろ・・

*話がそれますが、昼ドラの「新・愛の嵐」にはまってます。
あのドラマを見ると、やっぱり「惚れられて結婚」は、う〜んんん(すみません・・ドラマの話なんですが・・)
PL-#110833 みるき 2002/08/19 23:28
俺も新愛の嵐見てます^^学校から帰ってきてメシ食ってるといつもやってたんで毎日見てるよ。ちゃんとタケシとヒカルは結ばれるんですかな?
PL-#110834 taka 2002/08/19 23:49
前にドラマで、「女は愛する人と結婚するより愛してくれる人と結婚した方が幸せになれるのよ〜?」というセリフを聞いた事があります。うーん…どうでしょうねぇ?そのカップル同士で惚れる惚れられるのバランスが取れていればどちらがどう幸せということはないと思います〜。

>みるきさん&takaさん

私も仕事が休みの日は見てます!<新・愛の嵐
たけし役の人を最初見た時、藤木直人に似てるなぁって思ったんですけど、今見ると全然似てないじゃんって思うんですよね〜あはは(^^ゞ
PL-#110842 きみ 2002/08/20 01:07
惚れられるのが幸せだろなーと思いつつ、私は惚れるほうが楽しいです。
PL-#110844 あっちょんぶりけ 2002/08/20 01:22
私も同じくらいのバランスがいいと思いまーす。でも人の気持ちは日々変化するものなので、同じくらいのバランスを保つようにお互い努力するのが理想かな?
>YUKAさん
柵の意味をもうすこし知りたいような気がします。『テリトリー』とか『違う一面』とかかな?違うなー。うーん。
PL-#110857 HONEY 2002/08/20 11:52
>HONEYさん
柵(シガラミ)です。
良い面も悪い面も含めた相手をとりまく環境や相手自身のことを
言いたかったんです・・・
PL-#110858 YUKA 2002/08/20 12:26
答えは出ないですね。どちらとも言えないと思います。
お互いに好きになり結婚するわけで、大事なのはずっと同じ気持ちを持ち続ける事が出来るか?って所じゃないのかな。惚れて結婚しても、惚れられて結婚しても、要はその後が大事と思います。これは私が結婚して、もう20年経って言える事なんですけど。お互いに相手を思いやる心が
大事ですよ!勿論結婚した時と同じ気持ちをずっと、というのは難しいですけどね(笑)お互いに成長出来たら幸せですよ。
PL-#110860 かめちゃん 2002/08/20 13:24
>YUKAさん
『しがらみ』って読むんですかー。『さく』って読んでました(爆)。うーん、ひとつ賢くなったわ。
ありがとうございました。

上で同じバランスがいいと書いてますが、やっぱり、私の場合はちょこっとだけ自分の方の愛が多い方が幸せかもしれないと思います。というのも私は朝が滅茶苦茶苦手なんですが、朝起きた時に旦那の寝ている顔を見ると「この人の為に起きてお弁当を作ってあげよう」という気になりますから。これが愛されてばかりだと、どうしようもなくグウタラな女になりそうだし(笑)。
PL-#110880 HONEY 2002/08/20 22:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved