こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】モヤモヤ
NUMPL-#111134
NAME日花
DATE2002/08/26 03:23
サイトで知り合った人たちとお会いする機会がありました。とても楽しかったんだけれど、その中の一人にちょっと困っています。
「どうせ私は」「私なんか」「私ごとき」とよく口にする子で、多分「そんなことないよ」って励ましてほしいんだろうなぁと思うんですけど、正直、サイトで交流はありましたが、初めて会った人だし、聞き流していたんです。
あまり気にはしないようにしていたんですけど、その子のBBSにカキコしたときのレスがあまりに卑屈だったので、嫌になってしまって、距離をおくようになりました。
その気配を察知したのか、長い長い謝罪メールが届きました。本人は謝っているつもりなのかもしれませんが、内容は言い訳ばっかりで、とても謝っているようには感じられませんでした。(謝られても困るんですけど…)
サイトの日記には「泣きながらメール書いた」とあって、BBSのレスには同じ日付で「メールしましたので読んでください。色々とすみません」って、知らない人が見たらまるっきり私が悪人です。
反応ナシでフェードアウトした方がいいとは思うんですが、悪人にされているのも癪にさわる。
対人運がなかったんだと思って諦めるのが一番賢いのかな?
葉浩志
多分よっぽど注目してほしいというか、気にかけてほしいのではないでしょうか?
多分その人には悪気はないんでしょうね。
そうじゃなければそこまでしつこくしたら嫌われる可能性ぐらい察すると思います。
あくまで個人的解釈ですが(笑)
そういうネガティブな思考の人は親しくなればなるほどやり辛いというのも事実ですし、あとはどこまで日花さんがネガティブな人慣れしているかにもよると思います。
そういう人がすごく苦手ならやめた方が無難でしょう。
でもその場合、日花さんが原因で何かその人がもっとネガティブになったりしてしまうのも嫌な感じですし、忙しいとか言って少しずつ連絡のペースを落としていくのが懸命だと思います。

関係ないとは思いますが、日花さんの名前が自分の元バイトの先輩だったので反応してしまいました(笑)
PL-#111135 mas223 2002/08/26 03:32
レスありがとうございます。
暗い人はやはり苦手なので、そっとフェードアウトできるように頑張ります…。

お名前一緒の方がいらっしゃるんですねー。私のはHNですけど、なんだか嬉しいです。
ありがとうございました。
PL-#111200 日花 2002/08/26 23:23
ああ、そういう人いるんですよね、結構。
嫌な気分になるとは思いますが、無視(フェードアウトってどうやるのか私わかんないんで、それがうまくできたらそっちの方がいいのかな?)、というか関係をすっぱり断ち切るのが一番だと思います。かかずらわっててもエネルギー取られるだけで、疲れちゃうと思いますよ(・・|
PL-#111225 MASAGO 2002/08/27 11:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved