こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】理解不能でした(泣)
NUMPL-#111214
NAMEEVA
DATE2002/08/27 01:06
映画「マルホランド・ドライブ」を観ました。
でも、意味がさっぱりわかりませんでした。
カンヌ映画祭監督賞の作品だし、
雑誌の評論とかで評価が高かったので、
すごく期待していたんですけど。
私には感性がないのかと、かなり凹んでます(泣)

「マルホランド・ドライブ」観た方、
ちゃんと内容を理解できましたか〜?
葉浩志
まったく理解不能でした・・・
思わず数年振りにパンフ買ってしまいました(ーー;)
毎月映画に行ってても、パンフは普段は買わないのですが、これは買わずにはいられませんでした・・・(笑)

まあ、解釈はいろいろあって、正解はないみたいですね。
とりあえずビデオレンタルが始まったら、もう一度見ようかと思ってました。
ビデオレンタル始まったんですか?今度は本腰入れて見るかな?(笑)
ちなみに、個人的には好きな部類の映画です。

あと、リンチの作品は普通の人には理解できないものだと思いますよ(笑)
もし一回見て理解できる人がいるとしたら、感性がありすぎっていうか、
特殊過ぎって気がしますが・・・・(^-^;
PL-#111215 きゅべれぃ 2002/08/27 01:30
一回見てもわかんなかったりするのはよくある事です(^^)
私はCDとか、本とか、何年もかかんないと理解できないん
ですよ。でもそれでいいと思いますよvv人生長いんだし、
今は情報多すぎたりとかで即決即断が良しとされてるみたい
ですが、私は子どもの頃とかに見た映画とか、ゆっくり
反芻して「ああ、人生ってこういう事だって言いたかった
のかー」と思ったり、特に感性に関わる分野はそんなもん
ですよo(^^)b
PL-#111224 MASAGO 2002/08/27 11:36
>きゅべれいさん

良かった…。同じような人がいて(笑)
私もリンチの作品はああいうものだ、と
わかってはいたのですがねぇ。
前半は「わからない」感じが面白かったんですが、
後半は「わからない」のが苦痛になってきて…。
ラストは血の気が引いてしまいました(怖)
こういう作品、好きなんだけどなぁ…。
私はDVDを借りてきたんですけど、
特典でリンチ監督のインタビューがありますよ〜。

面白いからリピーター続出…というよりは、
わからないからリピーター続出…って感じ(笑)?
私も(自分なりの)答えが出るまで見ようっと。

PL-#111244 2002/08/27 20:35
>EVAさん
EVAさんのかきこみに触発されて、DVDをレンタルで見ました。
リンチ監督のインタビュー・・・これを理解するのも難解だったりして(笑)

あと、もしまたこの映画を見るのであれば少しヒントを・・・(パンフレットに載ってるレベルなので問題はないかと・・・)
一度見たなら分かってると思いますが、時間軸がかなり複雑です。リンチ監督もインタビュー中少し触れていましたが・・・

この映画は二つの大きな構成を持っていて、その二つの構成がどう関係してるかってのが解釈の仕方でいろいろあるようです。
俺も大まかに分かった気ではいるのですが、自分で細部まで
検証しようとすればするほどハマってしまってます・・・(^-^;
PL-#111583 きゅべれぃ 2002/09/01 21:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved