こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】複数回同じライブのツアーにいくってことについて
NUMPL-#111540
NAMEすひろー
DATE2002/09/01 01:51
こんばんわ
どこに書こうかかなりまよったのだけどB'zの関する
ことだけじゃないのでここにします。

ところで複数回同じツアーにいくと一回目より
やっぱり二回目の方が演出がわかってしまって
いる分なんかたのしめないなぁっとおもうこと
ありませんか?

僕も何度かそういうことチャレンジしましたが
どうも二回目の方がテンションがさがっちゃう
ってのがあるもんでみなさんはどのあたりで
楽しむんでしょうか?

まぁ席が二回目の方がめちゃくちゃよければ
経験上たのしめちゃうかなともおもんだけど
あんましそうことってないですしね。

良かったら教えてくださいなぁ
それでは
葉浩志
今回横国ライブで、30日が1階スタンド、
31日が2階のすごーーーーく(笑)後方でしたが、
どちらも楽しめましたよv
強いてどちらかといったら、2日目の方が楽しめたかも。
なんか安心感があるというか(笑)
「あぁ、次にこれがくるのねっ」という密かな楽しみがあるというか(笑)
1日目に聴きもらしてたこと(音とか)を聴いてさらにテンションが上がったりとか。
・・・こんなの私だけですかね(^^;)
PL-#111542 tama 2002/09/01 02:11
私は2回目以降は、『稲葉氏のMCと謳い方の違いを楽しむ』事にしてます。あっ、ここ昨日と違うとか、前と違う等、なので、結構、楽しめます。同じ曲でも、シャウトの場所が違ったりしますからね。
PL-#111544 小娘 2002/09/01 04:25
私は一回目が沖縄で二回目が横浜だったので
あまりの演出の違いに大感激!しました(笑)
やっぱり大きい会場はいいなぁって。
(小さいところも近くていいんだけど。)
でも同じ会場とかで同じ演出だと感動する
気持ちは薄れるけど余裕が生まれるから
その余裕を発散するエネルギーというか、
ピッタリ合わせてやるー!っていう気になって
それがハマると気持ちいいです♪
PL-#111549 うーん 2002/09/01 10:08
まず、席によって違いますね。俺は今回は最初はアリーナA7で、スクリーンやステージ全体の演出を全然見ていなかったのですが、2回目にアリーナDでみたときは、スクリーンではこんな映像があったのか、ステージ全体のライティングはこう見えるのか、といろいろ発見があり楽しかったです。
また、コブシのあげ方も、ここであげるのか!という
発見があった場合には、2回目こそはピンポイントであげて見せるぞ!って楽しみもあります。
逆に俺の場合は1回目が予習で、2回目が本番って感じで
ライブに行きますね(^-^;
大抵1回目の参加の方が席がいいのが難点だけど・・・
あとは演奏曲が増えたり、アレンジが変わったりすることがたまーにあるのがいいかな?B’zライブだと。

ちなみに、他アーティストだと1曲目から変えてきたり、
アンコールはすべて別物ってライブもありますので、
(セットリストの半分くらいは曲が変わる)こういうライブは複数回行っても
すべて楽しめるてのがあります。
PL-#111561 きゅべれぃ 2002/09/01 13:27
B’zの場合はほとんど一緒ですよね
ライブの内容、MCの内容。そりゃ一言一句一緒じゃ
ないですが
けどSMAPは毎回演出、MCが違いました
僕はバイトでSMAP3日間見たのですが
3日とも違いました!!
ある意味すごいですよね!!!
B’zとはまた違うSMAPのすごさを感じてしまった、忙しいはずなのに・・・
PL-#111568 TATATA 2002/09/01 14:14
私も複数回行きますが、毎回何故か始まる前にドキドキ
しちゃいます。
私が複数行く理由は、稲葉さんの土地の名前を叫ぶのを
聞くのが好きなんですよぉ〜♪
「ヨコハマー!!!!」とか「シズオカー!!!」とか。
あと、毎回曲やMCが違うと
自分が行ってない時に自分の好きな曲や
おもしろいMCをされたときに、ちょっと悔しいので
平等にするには毎回同じ方がいいかなーって思ってます♪
同じでも何回も行きたくさせるB’zってスゴイ!!
PL-#111588 るる 2002/09/01 22:19
私はツアーの半分くらい行くんですけど、
毎回楽しいんですよ♪
松ちゃん、稲葉さんのテンションとか笑顔とか
微妙に違うし、MCもちょっと違ってたり。。

PL-#111595 マメコロ 2002/09/01 23:55
一昨年まで、ライブは一回行ければ良かったんですが、去年から爆発して、今年は十数回ライブ行きます。
同じ内容じゃない?って良く言われますが、たとえ同じ内容でも、その日はその時だけしか楽しめないものなので、毎回弾けられます。
ただ、その時の雰囲気とか、気分もありますから十数回いっても、時と場合によったりするんですがねぇ(^^ゞ
PL-#111626 らばーば 2002/09/02 21:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved