こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】長野県知事に田中氏当確!
NUMPL-#111585
NAMEくりじろう
DATE2002/09/01 21:38
長野県ローカルネタで失礼します。
全国的にも注目されていましたが、田中康夫氏の再選が確実になりましたね。
長野県政は「県政会」という自民も公明も民社も入っている異様な会派が長年牛耳っていたため、田中さんのような多少強引でも県政に風穴を開けてくれる指導者を県民は待っていたようです。
長野オリンピックが終わって高い税金を払っているのだから、無駄なダムなど作らずに有効に利用してほしいものです。
葉浩志
長野県民じゃありませんが、私は田中さん嫌いです。批判するだけで具体的な政策がない気がします。東京都知事の石原さんは小泉さんより好きです。知事レベルと総理を比べるのも違うんでしょうけど。

特にNTTの上役の人たちに迷惑メールの件でクレームつけてたのが嫌でしたね。行政は責任の所在があやふやになりがちなのに「あなたたち責任をどうやって取るんですか?」なんて言える立場にないと思います。長野県の方は田中さんを認めてるんですかね?。でも選挙ではそういう結果が出たことになるんでしょうね…。
PL-#111593 ちょくちょく 2002/09/01 23:24
>批判するだけで具体的な政策がない
 田中さんと全国紙の新聞社は犬猿の仲な
ので、彼が具体的な政策を出しても全国に
は報道されないのですよ(^^;。「事件」は
面白おかしく報道されてもネ。

田中康夫さんと田原総一郎さんの共著
『脱「ダメ日本」宣言』をぜひぜひお読み
になってみてください。けっこう詳しく載
ってます。
 ちなみに『脱ダム』政策というのをカン
タンに言うと、ダムというのは都会にある
大手ゼネコンがお金を持っていくし、百年
もしたら壊さなくちゃいけないモノなんで
すね。それだったらダムをつくるかわりに
河川改修をして、治水の安全性をそのまま
に半永久的に地元にお金を落とそう、とい
う話なんです。ご存知でした?
PL-#111604 ちー 2002/09/02 01:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved