こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】両親に紹介
NUMPL-#111607
NAMEbeautiful
DATE2002/09/02 01:36
 どうしたらいいのか分からないので、ぜひアドバイスお願いします。 
 つきあって1年になる彼がいて、両親に紹介したいと思ってるのですが、どうもうまくいかないんです。母親が無関心というか・・・。
 以前、「彼を家に呼びたいんだけど・・」と言ったところ、「何で?結婚するわけでもないのに」と言う返事で、がっかりしてしまいました。確かにそこまで考えているわけでもないけど、そういう問題じゃないと思うんです。
葉浩志
(続き)
 つきあい始めたときは、「特定の男性とつきあうのはまだ早い」なんて、よく分からないことを言ったり。「もう大学生なんだよ!」と言って、このときは乗り切りましたが。もともと、彼の印象が母にとってあまりよくないものだったらしいです。彼はうすい茶髪でした。それが嫌だったみたいです。そのことを知って彼は髪を黒くしました。もう、彼に悪くて悪くて。それなのに、母は冒頭に書いたような態度で。しかも、彼が一浪だと知るとバカにしたようなことを言ったりします。そんなの関係なく尊敬できる人なのに。さすがにこれには頭にきて、大喧嘩をしてしまいました。話し合おうとしても、「どうでもいい」と拒絶されてしまいます。普段は母とよく話すのですが、この話題だけは、こんな調子です。
 彼が家にきてくれるんだから、暖かい雰囲気で迎えたいんです。本当は彼のとのデートのことだって、母に話したりしたいんです。どうしたらいいんでしょうか・・・。
PL-#111608 beautiful 2002/09/02 01:36
私はある意味無関心な親が羨ましいです。私の親は何かと知りたがる、というか干渉してきます。友人とかから来た手紙なんかも平気で読みますし…。

私付き合ってもうすぐ6年になる彼氏がいて年齢も年齢なんでそろそろ結婚の話を2人でしています。でも親に合わせるのは今まで1回もないし結婚が本決まりになるまで絶対に会わせません。親に学歴とかで判断するところがあるんですよね。

たまに自分の親でも損な考え方をするのかと人間性を疑ってしまうときがあります。悲しい話ですが…。
PL-#111609 ちょくちょく 2002/09/02 01:56
私も付き合って1年になる彼氏がいて、母は「一度、家に連れてらっしゃい」と言ってくれてるんですが、父が彼氏の存在を知らないし、何より彼氏が乗り気でないというのもあり、家に呼ぶことも出来ません。
最初ってやはり親は相手のことをいっぱい聞いてきますよね。最終学歴とかタバコを吸うとか髪の毛の色とか。それによって変な偏見を持って、そんな人に遊ばれてるんじゃないのとか、相手の事を知らないくせに勝手なこと言ってるのが頭にきて、私も口論しちゃったりすることありました。

私の場合は、母がむしろ興味をもっているので、彼氏に早く会わせたいんですけど、彼氏がそういうのを重く考えちゃってる人なので、なかなかうまくいきません。家に来て行きたくないでケンカをしたこともありましたね〜(^-^;

・・・beautifulさんの返信になってませんね。
ごめんなさい。私の場合は彼氏を家に来させるには!?が問題ですね。
でも私が思うにBeautifulさんのご両親は無関心な振りをして、実は娘が他の人に取られたようで寂しいんではないでしょうか?彼氏の話ばっかりしてるから、ちょっとやきもち?を焼いてるのかもしれませんよ。普段はよく話してるようですし。ちょっと家族サービスをしてみてご機嫌をとってみるとかいかがでしょうか?
PL-#111624 チヨコ 2002/09/02 20:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved