こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ウ,ウイルス?!
NUMPL-#111637
NAME☆Y☆
DATE2002/09/02 23:08
すみません。pcのことなのですが、勉強不足な私に
どなたかご教授ください(>_<)!!
私はpcの機種はNEC、OSはWindows98でメールソフトに
ポスペを使っているのですが、今日件名が「A nice game」という添付付きメールが届いたんです。どうやらウイルスのようなのですが、何分初めての経験で、どうしていいやらわかりません・・(泣)まだ何も開いてない状態なのですが、ど、どうしたらいいのでしょう・・。どなたかよろしくお願いしますっ(>_<)!!
葉浩志
ウイルス?もうそれは絶対にひらかずに削除しちゃってください!!開けば感染するので!サーバーにも残さず消せる機能?があるはず。私も去年の暮にえらいめにあいました。ウイルスバスターでやっつけましたよ!!
PL-#111642 りん 2002/09/02 23:29
りんさん、ありがとうございます!
そうなんですよね、削除したいのですが・・。
添付はフォルダを削除してしまったので大丈夫だとおもうのですが(大丈夫じゃないのかな(^^ゞ)、本文はやはり開いてから黒やぎさんに食べてもらうんじゃマズイですよね・・・。でもどうやって開かずに食べてもらうんだろう・・あぁ・・どなたかお助けを〜!!
PL-#111645 ☆Y☆ 2002/09/02 23:56
私も以前、同じ件で悩んだ事があります。
そのときは確か、添付ファイルを削除した後、黒ヤギさんに食べてもらったと思うのですが、記憶が曖昧です・・・(^^;)
でも、so−netかポスペのHPに対処法が書いてあったように思いますので、そちらをご覧になってみてはいかがでしょうか?
無事に対処ができますように!!
PL-#111647 銀の翼で翔ぶ! 2002/09/03 00:47
http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/help/manua...
ここのページの受信簿のところにかいてありますね。
ヤギさんに食べてもらえばなくなるようです。
PL-#111648 FEBU 2002/09/03 00:52
PL-#111649 FEBU 2002/09/03 00:56
セキュリティソフト入れればいいよ。
家電屋へGO!
PL-#111651 ??? 2002/09/03 01:43
そ、そうですよね。あまりの動揺にポスペのHPにいくことさえ思いつきませんでした・・(汗)
皆様のおかげで無事削除することができました。これからはウイルス対策を万全にしたいと思います。ありがとうございました!!
PL-#111674 ☆Y☆ 2002/09/03 14:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved