こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】長くないか。。。
NUMPL-#111664
NAMEさくら桃子
DATE2002/09/03 11:15
今朝のニュースで、サンディエゴからロス?までハーレーで走るっていうのを見ました。地名とハーレーに反応して見ていたのですが、貿易センタービルの犠牲者の遺族に対するボランティアとのこと。
一組48万円の参加費の9割が、その支援にあてられるそうです。参加者の中に、センタービルの事故で仲間を二人亡くしたという消防士さんがいました。
二人の写真をバイクに貼っての参加でした。
その彼が言うには「人生は思ったほど長くはない。思いついたら今やらないとね」
・・・思ったほど長くはない・・・・
そうかもしれない。会社、こども、家庭内の事情、なにかとふりまわされたり悩んだりすることが多いけど、それらを離れて自分の為の「何か」があってもいいんじゃないか。
親の立場を捨てるとか、家庭を放棄するという意味じゃないですが、自分自身のこれから先の楽しみなり、支えがあってもいいのではないか・・・・
という気持になりました。
怒って文句言って嘆いてばかりの毎日で、突然命を絶たれるようなことになったら、死んでも死にきれないかも。
気持ちをたまには切り替えて、ラクな自分を取り戻すことも必要かもしれません。

ここのところ、気持ちの持ち方がどうにもうまくいかず、毎日どんより気分でしたが、きょうのこのニュースのおかげで、ちょっと気持ちが明るくなったみたいです。
サンディエゴとハーレー、ありがとう。
葉浩志
読売新聞のサイト内の掲示板です。
読んでて何となく元気になれたので♪
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200208280004...
PL-#111669 ぺー 2002/09/03 12:59
「目覚ましテレビ」じゃなかったですか?
私も今朝見ましたよ〜!!
ここのところ、私もさくら桃子さんと同じような気持ちだったので、何だか「ハッ」とした瞬間でした。
それにしてもやっぱり、ハーレーとかって聞くとつい反応してしまいますよね。
PL-#111680 yuri 2002/09/03 17:22
ぺーさん、あたたかい掲示板の紹介、ありがとうございました。いろいろな人の意見があって、読んでいるうちに気持ちが軽くなってきたように思います。

yuriさん、めざましテレビだったかもしれないですね。
48万の安いとはいえない参加費でボランティアか・・・さすがアメリカ!なんて思いながら見ていました。ハーレーが大挙して走る様子は圧巻でしたね。
PL-#111690 さくら桃子 2002/09/03 22:26
[思いついたら今やらないと。]って最近私も本当にそう思います。親。子供。お金。自分自身の健康など、色々しがらみや、制約が多いけれど、自分自身の人生だもの、○○ちゃんのお母さんでも、○○さんの奥さんでもない、自分の時間を持つようにと心がけています。その際たる物がB'ZのLIVEだったりするけれど、ことB'Zに関しては[ガキのようにすっと手を伸ばす]を合言葉にしています。
PL-#111692 シャウト 2002/09/03 22:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved