こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】モンスター
NUMPL-#111689
NAME豊津みない
DATE2002/09/03 22:12
(もしかしたらネタバレかもなので、これから読む方は飛ばして下さいね〜)
浦沢直樹さんのMONSTERを今日、読破したのですが、イマイチ意味がわかりませんでした。(--
(というか既に何がわからないかがわからない気も(^^;;)

結局、あの物語は何が言いたかったのか、本当のモンスターは果たして誰(あるいは何)だったのか、ラストでヨハンはテンマに何を伝えたかったのか、双子の母が出て来た意味は、などなど。
どなたか教えて下さい。

...ついでにAKIRAを教えてくれる方もいないかしら。(爆)
葉浩志
最終巻の後に発売された、副読本?の「もうひとつのかいぶつ〜ANOTHER MONSTER」は読まれましたか?
サイド&アフターストーリーや各登場人物のバックボーンなんかが「書」かれていて、ボクは結構面白く思いました。
註;マンガではありません。浦澤氏著ですが。
お奨めです。
「名前」って大切なんだな・・・。
PL-#111697 きよ 2002/09/03 23:12
私も同じく最後がイマイチ理解出来ませんでした(T.T)
「名前」にこだわる意味がよく解らなかった・・・・。
副読本、是非読んでみます〜!
PL-#111744 りぶ 2002/09/04 15:18
きよさん、りぶさん、レスどうもありがとうございました。
副読本は気にはなってるものの、まだ読んでません。
読んだら少しは謎が解けるんでしょうか。
りぶさんも私も解けるといいですね〜。
PL-#111770 豊津みない 2002/09/04 22:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved