こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】もし恋人が…
NUMPL-#111691
NAME悩む男
DATE2002/09/03 22:39
付き合い始めて1ヶ月の彼女からあることを告げられました。
…自分は○○という原因不明の病気でそれが子供に遺伝するかもしれない。確立は50%。それが怖くて今まで誰とも付き合ったことがない。罪悪感で伝える気になった…
お互い23歳で友人の紹介で付き合い始めたけど正直言ってびっくりしています。
感染する病気ではなく僕自身もその病気をHPで探して勉強しました。人それぞれの症状があって彼女は極めて軽いものらしい。小さい頃から病気のせいでいじめとかあったらしく男と付き合う願望はなかったらしいんです。
浮気してもいいからこのままの関係を続けたいって言われました。男にとって結構辛い話です。
彼女と当然深い中にはなってないけど好きだから付き合うことを決めたのに…こんな関係許されるはずがない。
恋愛相談のHPで相談したら変な恋愛論者ばかりでまともな意見は聞けなかった。
結論は…彼女は好きだ。でもそんな関係でいられない事実。(極端かもしれないけど僕は長男だし)
ココなら色々な年齢の男女の話が聞けると思い投稿してみました。
同性ならどう思う?
女性ならどうして欲しい?教えてください。

葉浩志
聞いた悩む男さんも混乱や辛さはあるかもしれません
が、彼女さんはもっっっっっっと辛い思いで悩む男さ
んに告白したと思いますよ。

私個人は自分の彼女が病気でも全然構いませんよ。そ
れどころかハッキリいてもらった方がありがたいです
よ、引っ掛かりがあるままというのも何ですから。

で、悩む男さんの『そんな関係』というのはどんな
関係なんでしょうか?それは病人とは付き合うのは
ちょっとということでしょうか?無論こういうこと
はきれい事ばかりではどうにもならないことが多々
ありますから、病気のこと聞いて別れるとなるのが
酷いとは100%言い切れません。人それぞれの考えが
ありますからね。

ただ彼女のことが先にきているのか、病気のことが
先にきているのかそこが気になるところですね、私
的には・・・、それにどうしてもこの悩む男さんの
話が他人事とは思えないんですよ・・・・・。

立場は逆ですが私も今現在では治らない難病持ちな
ものですから。
PL-#111706 LIFE 2002/09/04 00:17
私が彼女の立場だったらやっぱり受け止めてもらいたいかなぁ。
今まで受け止めてもらえるか試しみた事もないだろうし・・・初めて打ち明けた人に拒絶されたらやっぱり辛いかなぁと思います。
二人とも若いんだし感染のしないのならしばらく付き合ってみるのもいいのではないでしょうか?
付き合いだして1ヶ月ではお互いの細部までは知り合えていないのでは?
もしかしたら病気とは全然関係ない所で別れてしまうかもしれないし、病気の事を含めてもこの人でなければ。と思うかもしれない。
あまり頭でっかちにならずに考えてみてはいかがでしょう?(あくまでも私の意見ですが。)
PL-#111708 初美 2002/09/04 00:21
これを読む限り、悩む男さんの為にも、そして何より彼女の為にも別れた方がいいような気がします。あなたの中で、本当は別れる方向に気持ちが向いていっているのに罪悪感があって認めたくないだけなのではないですか?
彼女、相当な覚悟で病気の事打ち明けたと思います。
病気が遺伝する可能性がある事まで話したのは、結婚を意識するほどあなたの事を好きになってしまったからでしょう。そんな彼女の事を考えると、今、別れてしまうほうが結果的に彼女の傷が深くならずに済むような気がします。
私の知人にも、原因不明の病気で薬を飲み続けている為に子供が生めない体の人がいます。彼女もその事が理由で長い間一人でいましたが、数年前めでたく結婚しました。旦那さんは全てを承知の上で彼女を選んでくれた人で、今でも彼女の事をすごく幸せにしてあげています。
悩む男さんの彼女にも、いつかそんな人が現れる時が来る(といいなぁ)と思います。「浮気してもいいからこのままの関係を続けたい」…なんて言葉に悩んでいる場合ではないでしょう?本当にこのままでいいのですか?いくら彼女の事が好きだけど「自分が長男」という事が気にかかっているというなら、もう答えは出ていると思いますが…
PL-#111709 しばわんこ 2002/09/04 00:24
 好きなら問題ないんじゃないの?長男だから彼女を幸せにできない?そんな古い考えはやめたらぁ〜
第一「悩む男 」、「そんな関係・・・」とは「浮気してもいいからこのままの関係を続けたい」という中途半端な付き合いではいたくないってことか?それならなおさら幸せにしてやれ!それに「好きだ」って自分でも分かってるんやから悩むことはないと思うぞ!余計なことかもしれんが今彼女の心の支えがお前であり幸せにできるのもお前だけ!
PL-#111715 衆 2002/09/04 00:56
長男だし・・そういう思いが少しでもある限り、
別れた方が彼女のためだと思います。
もちろん、つき合う=結婚ではないですし、
将来的に彼女の病気のこととは全く関係ないことで、
別れることもあるかもしれませんし、まだつき合って一ヶ月ということですから、先のことは分からないのが本音でしょうね。
ですが、彼女がそういう話をあなたにしたということは彼女はそのすべてを受け止めてくれるのかどうか、あなたに確認しているのだと思います。
しかし、観念的に「長男だから・・」という思いを持ってらっしゃる限りそれはムリだと思います。そういう観念的なものは、なかなかその人の中から消えないものですし。
このままつき合いを続けた場合、仮に将来、彼女の病気のことで周囲からの反対を受けたとき、あなたは100%彼女の味方でいなければなりません。仮に、何か問題や諍いが起きたときに、彼女の病気を責めたり、彼女に恩をきせるようなことは絶対あってはなりません。

それだけの覚悟が必要だと思います。ただのきれい事や、悪者になりたくないという思いから彼女とのつき合いを続けるのはやめたほうがいいと思います。
結婚とは、「あなた自身と彼女のためにしたり、考えたりするもの」なのか、「家や長男という立場のためにするもの」なのか、考え方は人それぞれです。幸せの形も人それぞれです。自分にウソはつけませんから。
PL-#111724 shadow 2002/09/04 03:18
彼女がそのことを打ち明けた時
どういう気持ちだったか考えましたか
愛しているなら病気ごと受け入れてあげればいいでしょう
あなたを信頼して打ち明けたのに…
即返でそれでも付き合っていこうと答えてあげればよかったのに‥
その結果病気以外のことが原因で別れることだってある。
それはそのときの事。

こどもへの遺伝の確立は50%
彼女は今悩む男さんと普通にお付き合いできてる。
つまり発症しても軽くすむってこともありますよね
健康な男女の結婚だってこどもにいろいろな不都合が出る場合だってあるんです。
子どもを作るためだけにsexがあるわけではないです。
結婚前なら避妊するのが当たり前でしょ?!
子孫を残すためだけに結婚するわけでもないし
彼女を支えてあげて欲しいと思います。
PL-#111735 どうしても君を失いたくない 2002/09/04 11:10
彼女が病気のことを打ち明けたのは悩む男さんが本当に好きだからだと思います。打ち明けたことで拒絶されるかもしれないという気持ちもある中で伝えたのは、それでも受け止めてもらえるかもと思っていたからだと思います。
逆にそのことが原因で別れてしまうことになったとしてもまだ期間が長くないうちなら、という覚悟もあるのだと思えます。
「長男だから」「病気のことがあるから」ということもあるのは分かりますが、それは世間体が気になるというところからなのでしょうか?どこに一番重点を置くかは人それぞれですが、彼女は悩む男さんのそのあたりに対しての考えも聞きたいと思っているのかもしれません。
交際、結婚共にお互いの価値観が違っていると一緒にいるのは大変だと思います。疲れた時に逢いたい、一緒にいると落ち着ける、お互いがそういう存在であるかどうか。それを考えてみて下さい。その上で悩む男さんの今思っていることを彼女に伝えてあげて下さい。
恐らく、彼女が一番聞きたいのは悩む男さんの今の素直な気持ちだと思います。彼女は病気のこを伝えた時点でどんなことでも聞くという覚悟も、悩む男さんが戸惑ってしまうだろうということも分かっていたと思います。彼女は悩む男さんとは隠し事せず、何でも話し合える関係でありたいと思っているのではないでしょうか。
PL-#111736 猫娘 2002/09/04 11:17
皆さんの意見を何度も読み返しました。
いい歳をして恋愛の相談をするのは少し戸惑いましたが。
>LIFEさん他の方々
誤解があってはいけないので…『そんな関係』というのはSEXのない関係ということです。未成年の方も多いし直接的な表現は避けたかったけれど彼女が希望した関係なんです。性欲を満たすことは自分には出来ないって言われました。僕の判断では子供への遺伝が怖くて「子供を授かるための行為」に無意味さを感じているんだと思います。

何かあったとき僕は100%の味方でいなきゃいけないと
いう言葉はかなりの勇気をくれました。
まだまだ時間をかけて見つめなければならない問題だなって思ったし彼女を僕が変えられるかもしれない。僕も変われるかもしれない。そんなドラマみたいみ話は進まないと思うけどお互いもう少し見つめあいたいと思います。
PL-#111742 悩む男 2002/09/04 15:02
>悩む男さん
問題は山積してると思います、無論時間がかかります。
相手の気持ちや病気のことは健常者には絶対にわから
ないことですし、相手の気持ちはそう簡単にわかるも
のでもありません。が、その気持ちに近づくことは
いくらでも可能だと思います。

結婚がどうこうとなるともう多分先が見えないぐらい
の問題に多々ぶちあたると思いますが、現段階では
そういうことでもなさそうですし、彼女と一緒にいた
いという気持ちならばひとつひとつ乗り越えて下さい。

しかし難病とか持病とか持ってるとホント大変ですよ
男女の関係というのは。持ってなくても大変なんです
けどね。(^^;)
PL-#111751 LIFE 2002/09/04 16:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved