こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】デジカメ
NUMPL-#111695
NAMEろだん
DATE2002/09/03 23:03
最近、やっとデジカメを購入しまして、先日の横浜のライブでも写真を沢山撮ってきました。
で、撮った写真をCD−Rに入れて、友達に渡したいのですが、パソコンからCD−Rに入れる方法がわかりません。
一度CD−Rをフォーマットするのは聞いたことがあるのですが、アイコンを右クリックしても、フォーマットの項目が出てきません。
ダブルクリックすると、「E¥にアクセスできません デバイスの準備が出来ていません」とエラーメッセージが出ます。
どうすればよいのでしょうか・・・?
ちなみにパソコンはwindow98です。
葉浩志
PCのソフトにWINCDRかB's Recorder Goldというのが入ってるかと思います。
そのソフトを使ってCDRに書き込みをすることができます。
ちなみに使い方は取り説を見た方が早いと思いますよ。

一応確認ですが、おつかいのドライブはCD-ROMドライブではなく、ちゃんとCD-RもしくはCD-RWドライブですよね? 
PL-#111698 きゅべれぃ 2002/09/03 23:13
書き込みの内容からするとフロッピーディスクにコピーする感覚でおられるようですが、CD-Rを作成するには

・CD-R(またはCD/RW)ドライブ(書き込み機能を持ったCD-ROMドライブ)
・書き込み用のソフト(きゅべれいさんの書かれているWinCDR等)
・CD-Rメディア

が最低限必要です。それがあるかどうかをまず確認してみて下さい。
PL-#111717 まついも基地 2002/09/04 00:58
きゅべれぃさま、まついも基地さま、ありがとうございました。
確認したところ、ソフトやドライブがありませんでした。
お恥ずかしい・・・。
最近頻繁に固まり、パソコン自体買い換えようか考え中だったので、さらに買い換え度アップです・・・
PL-#111810 ろだん 2002/09/05 12:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved