こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】食べ方のこだわり
NUMPL-#111734
NAME稲婆さん
DATE2002/09/04 10:58
どうもです。
月見そば、うどんはみなさんはどうやって食べませすか??
私はまず、普通に食べる=玉子を崩して黄身がからまった麺を食べる=全体に玉子が混ざった状態で食べて終わりです。この3段階が楽しいんですよ(笑)(ずーっとこうやって食べています)
が、姉は普通に全部食べて最後に玉子だけを汁と一緒にスルッと飲むんだそうです。(このスルッがイイらしいです)
ソースがかかっている物も最初はソースをつけないで
そのものを食べて、それからソースをからめて・・・
と2段階をふみます(笑)
ソースものであらかじめ全部にかかって出てくると
「あぁぁぁ〜〜(心の中)」となります(笑)
自分流ってありますよね(^^)
葉浩志
・主人の場合
麺を全て食べてしまってから、こわさないままの玉子をつるっと食べます。彼に言わせれば、これが至福の瞬間だそうで・・・
稲婆さんのお姉さんと一緒ですね。

・子どもの場合
食べる前に麺もおつゆも玉子も混ぜます。それで最後までキレイに食べます。

ちなみに私は「生卵」はとてもじゃありませんが、食べられません(唯一嫌いな物)
なので、月見ナントカっていうメニューはどんな物でも注文したことがありません。
主人と子どもの食べ方を見て、オエっとなってる始末です。
PL-#111738 なごやん 2002/09/04 13:42
私は、「月見もの」は稲婆さんのお姉さんタイプ。 「ソース・しょうゆもの」は稲婆さんタイプです(^^)
ちなみにアンパンは、手で押さえてぺったんこにしてから食べるタイプです。 そうすると歯ごたえが出て好きなんですよ〜。
PL-#111746 ぷくぷく 2002/09/04 15:28
猫舌なんで、卵をつぶして麺にからめて少しでも冷ましながら食べますよん。
PL-#111783 後ろの42番  2002/09/05 00:26
どうもです。
>なごやんさん
至福の瞬間だそうで・・・
うちの姉も言っていました(笑)
生卵ダメなんですね。では、この3段階もやっぱり
オエッでしょうね(^^;
>ぷくぷくさん
ソースもの。わかってくれて嬉しいです(笑)
あんぱんをつぶすのもわかります。あれつぶしたら
まんべんにあんがいきわたりますよね?
>後ろの42番さん
猫舌ですか〜私は平気です(笑)
確かにたまごがからむと冷めますよね(^^)
PL-#111820 稲婆さん 2002/09/05 15:33
大体その時の気分で食べ方を変えるんですけど、唯一、チョコのコーティングされているアイスだけは決まってます。そう、必ず、周りのチョコをはがして、チョコだけで食べて、アイスを食べます。親からよく「みっともないからやめなさい」って言われます。
PL-#111822 アランジ 2002/09/05 16:11
私も、食べ方にはあまりこだわりはないのですが一つだけありますよ!それは「バームクーヘン」です♪どうしても一枚、一枚剥がして食べないと気がすまないんです(笑)あの、薄さがなんともいえず好きなんですよね〜。
PL-#111830 メリ 2002/09/05 18:14
どうもです。
>アランジさん
わかります(笑)
チョコを先に食べちゃうとバニラと変わりない(ジャイアントコーンとか)んですが食べちゃいますね(笑)
>メリさん
あぁぁ。これもわかります(笑)
1枚1枚食べるのですがどうしても最後の1枚まで
いつもきれいに剥がせないんですよ〜。(いつも2、3枚ってところで崩れてしまう)
なんかみなさんのやっている事がわかる私の食べ方の
こだわりっていったい・・・(^^;
PL-#111839 稲婆さん 2002/09/05 20:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved