こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】英会話
NUMPL-#111759
NAMEみさ
DATE2002/09/04 19:23
私は今年オーストラリアにホームステイに行ってからもっと英語をしゃべりたいっと思い英会話学校に行こうか考えています。うちの近くだとジオスしかないのですがジオスはいいと思いますか?英会話を習ったらこれから進路も決めていかなければなりません。。英語を使ったお仕事もしてみたいと思うようになりました。英会話のコツなどあったら教えてください!
葉浩志
僕も英会話の勉強をしています。
ずいぶん前にこはたあつこさんがラジオで
「英会話は継続することが大事だけどこれが難しい。ならば英会話を楽しみにしてしまえばいい。趣味にしてしまえばいい。」
…このようなことを言っていました。
そのあと実践してみました。「楽しい」と思うまで時間がかかったけど、いったん楽しさがわかってしまえばこっちのものです。
あまり気負いせず、ゲーム感覚で楽しみながらやるといいのかもしれません。
PL-#111788 PPP 2002/09/05 01:38
あっ、それと
以前の会報に載ってましたが、「聴き取るよりもしゃべる方が上達する」とB'zのお二人(稲葉さんだけだったかな)が言ってましたね☆
PL-#111790 PPP 2002/09/05 01:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved