こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】車上あらし
NUMPL-#111774
NAMEレモン
DATE2002/09/04 22:38
昨日車上あらしに遭いました・・・
助手席のガラスを割られて、CDを持っていかれました。
でも、少し離れた所で何枚かは発見されB’zのCDは
ケースは傷だらけでしたが戻って来ました!一旦全部盗んで分けていったみたいです。盗まれたのは女性アーティストのCDでした。昨日は何件もあったみたいで、警察も混み合っていると言われました。みなさんも気を付けて下さいね(^^ゞ
葉浩志
 うわー。。。それはそれは。。。大変で
したでしょうね。
 僕も気を付けます〜。車の中にはなるべ
く物を置かないようにしないといけません
ね。置くとしたらトランクとか。
PL-#111784 ちー 2002/09/05 00:30
去年彼氏が車上荒らしに遇い、買ったばかりの
最新型カーナビとオーディオ一式盗まれました。
配線もきれいに外してたし、最新型の物なので、
恐らくプロの仕業です。
どこかに売り飛ばされたのかなー。
相当ショック受けててしばらく落ち込んで
ましたよ。
その後同じ物を買い直ししましたが、カーナビには
保険をかけ、車には防犯装置を付けました。
車の中には物を置かない、カーナビなどは
狙われやすいので設置してる場合はやっぱり
防犯装置などで自衛も必要ですよね。
盗みのない世の中が理想ですけど。
PL-#111785 mi-ko 2002/09/05 00:48
プロじゃなくてもカーナビとかオーディオとか、足回りとか、ホイールとか、何でもはずせますよ。ちょっとした知識だけで。
オーディオやナビなんか、5分で外れます。
一台丸ごとやっても30分かかんないですね。
盗難防止装置がついてても、普通のやつじゃぁ、防止装置はずされますし。
やっぱり、青空駐車だとカバーをかけるとか、目立たない工夫が必要ですね。
PL-#111792 匿名 2002/09/05 01:57
私の友人は、買ったばかりの新車ごと盗まれました。

見つかったときには、ぼろぼろだったようで、

廃車するしかなかったようです・・・
PL-#111852 rie 2002/09/06 00:04
車上あらしにあってから、すぐに防犯装置とステッカーを
買いに行きました。しばらくは、これで様子を見てみます!
PL-#111903 レモン 2002/09/06 20:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved