こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】赤字転落!
NUMPL-#111845
NAME村長
DATE2002/09/05 23:02
avexが赤字転落しましたね〜。
原因はCDの違法コピーと、あゆ依存症でしょうか(爆)
CDを違法コピー防止機能付き(?)にするのはわかるんですが、もう少しクオリティーを高くしないと意味が無いんじゃないかな〜と疑問に思う今日この頃です(核爆)
葉浩志
CDの違法コピーが裏目にでましたねー!
PL-#111846 kan 2002/09/05 23:14
CCCDにして余計売上が落ちたんじゃないかと思ったりします(笑)あんな未熟な技術で出してる理由がわからない。
音質のクオリティーもそうですがアーティストと呼ばれてる人達自体のクオリティーを上げることも重要な課題だと思います。あまりに価値の無い物が多すぎる気が・・・。
買ってまで聴きたいと思う音楽自体があまりに少ない。
まぁこれは世界共通か・・・。
PL-#111847 紅い弾丸 2002/09/05 23:17
すぐに違法コピーのせいにするところがavexらしいというかなんというか...。
みなさんと同じですが、もちろんコピーも原因の一つには違いないでしょうがコピーうんぬんよりも魅力ある楽曲制作やアーティストを輩出していく方が先だと思いますね。
PL-#111849 Pink 2002/09/05 23:28
CCCDはいやですよね〜。
僕はMP3をよくCDからリッピングするので、
あれは本当に困ります。
しかも、あのCDをリッピングする方法があるとかないとか。(爆)
だから、僕はavexのCDはあまりレンタルしないようにしています。
赤字転落で、CCCDを使うのをやめてほしいと思います。
PL-#111884 ゆう 2002/09/06 17:15
CCCDはMacには対応してないと発表されていますが実はMacにはCCCDが対応していないだけで音源自体は再生も出来るし、iTunesを使えばリッピングも出来てしまうんですよ。
PL-#111928 伸丘 2002/09/07 10:42
少し誤解されてしまったかもしれませんが、僕は
CDがコピーされる→CD買う必要なし→CD売れない!
→CCCDにする→使いにくい→余計売れない!
って意味で書いたつもりだったんですが、スミマセン書き方が悪かったですねm(_ _)m

確かに魅力的なアーティストいないんですよね(笑)
浜崎あゆみが熱愛発覚で(?)若干人気落ちしたとたんの
赤字転落ですから・・・
PL-#111974 村長 2002/09/07 23:55
やっぱりあゆに力を入れすぎた結果ですよ
しかしね赤字になるなんて、よっぽど社員の給料もいいんでしょう。
PL-#112461 nobo 2002/09/15 12:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved