こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてくださいぃぃ〜
NUMPL-#111915
NAME若葉
DATE2002/09/07 00:47
知らない人からタイトルがMicrosoft Corporation. All rights reserved. と言うメールが来ました。サイズが134キロって書いてあるんですけどこれはウイルスメールと言うやつなんでしょうか??読んではだめですか??どなたか教えて下さい。
葉浩志
心あたりがないメール(特に英語タイトル)は読まない方が無難ですよ。
基本的にウィルスメールは添付ファイル付きなんで、
何かファイルが付いて来てるようでしたら、絶対NG。
ついてないようでしたらDMっぽいけど、そんなのは読んでもしょうがないんで、結局、捨てるのが無難・・・
PL-#111918 きゅべれぃ 2002/09/07 01:43
ありがとうございました。
読まないようにします。
ちょっと開いて見たかったもので〜笑
PL-#111929 若葉 2002/09/07 11:00
余談ですが、ウィルス実行ファイルとHTMLファイルがついている場合があると思いますが、そのHTMLファイルが、
Windows98のヘルプのトラブルシューティングとまったく同じ内容でした。
たぶん、ボタンがあったので、それを押すとウィルス実行ファイルが実行されるのではないかと思います。
PL-#111932 ゆう 2002/09/07 11:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved